dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そろそろ 『 梅雨 』の時期ですね。

① 『 梅雨 』は好きですか?嫌いですか?
→ どういう理由で?

② 『 梅 』といえば?

③ 『 梅 』は好きですか?嫌いですか?
→ どういう理由で?

④ 長雨の時期の洗濯物は、どうしていますか?
溜め込みます?

⑤ その他、『 梅 』 『 梅雨 』について、思いつく事が有れば、是非回答お願いします。
m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

      補足日時:2018/05/11 21:20

A 回答 (8件)

梅雨は嫌いです。

一昨年の梅雨はとにかく毎日雨続きで、初めて下駄箱の中の靴にカビが生えたのがショックでしたね。
だから去年の梅雨には気をつけて水とりぞ~さんをいくつか入れて(笑)
今年も近いうちに買ってきます。
洗濯物は浴室乾燥で溜めて乾かしてますよ。
紫陽花は大好きなのでそこはいいんですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり花は癒されますね。

お礼日時:2018/05/11 06:38

梅といえば梅干。



梅雨といえばかたつむりと紫陽花です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

紫陽花 & カタツムリ
セットのイメージです。

お礼日時:2018/05/11 19:56

①基本的に 雨 は好き。


年 だから。癒されます。

②梅の花

③好きじゃない が 健康のため 1日1コ 無理やり食べさせられてました。

④洗濯 好き。
天気 関係なし。

⑤ ①に関連して 長く続くと
イヤ。
頑固おやじに カビ がはえる。
ついでに 男やもめになんとやら。

全部 答えましたねえ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カビ生えたら困るわねぇ〜〜(・・;)

お礼日時:2018/05/11 14:50

① 嫌いでもない。

一気に夏になるよりちょっと涼しい期間があると。紫陽花も好きです。うちのお庭にもあります。
② 尾形光琳の紅白梅図屏風。好きな画家です。
③梅は、2月に花見してします。好きです。今年も行きました。
④ 乾燥機があるので関係なく洗濯しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾燥機は有ると便利ですね。

お礼日時:2018/05/11 14:49

①余り好きでは無いが、空梅雨だと夏の水不足が心配だし、野菜は高くなるし、ほどほどに。


②梅酒 
③良いね、白梅の見た目の美しさと香り。
④乾くまで、気長に待つ。
⑤梅雨に成ると、昔はカエルを良く見たが、最近ご無沙汰ぎみ。
 どこへ行ったのか?
 アマガエル、トノサマガエル、トウキョウダルマガエル・・・見なくなった。

=^_^=
    • good
    • 3
この回答へのお礼

雨に限らず適度が良いですね。

花は癒されます。

お礼日時:2018/05/11 14:48

②梅仕事


④まめに洗濯
    • good
    • 3
この回答へのお礼

洗濯物は乾きにくいですよねー

お礼日時:2018/05/11 06:16

①嫌いです


雨が振ると朝の通勤のバスが混雑するから。梅雨時期は特に。
②朝ドラの梅ちゃん先生
③苦手です。酸っぱいから
④溜め込んでコインランドリーで乾燥機で乾かします。
⑤梅沢富美男、梅宮辰夫、梅宮アンナ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

洗濯場所にも困りますからねー

梅宮辰夫の怪我が気になります。

お礼日時:2018/05/11 06:15

「梅雨」の時期はアジサイが綺麗だと思います。

でも、雨は嫌いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アジサイ綺麗ですよね〜〜

お礼日時:2018/05/11 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!