プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルアカウント(アドレスなども)を、仕事用とプライベート用と2つ作りたいのですが、携帯はプライベート用、パソコンは仕事用と、同じ時間に2つ同時に開くことって可能でしょうか?


それとも、グーグルアカウントは二つも作ったりしないものでしょうか?


無知ですみませんが、詳しいかたに分かりやすく教えていただけると助かります。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

同じで問題ないです。


いくらでも作れますし
逆に偽名でも問題ないです。
救済用のメルアドや電話番号は設定しなくても作成できます。
機器からの定期的な情報受け取りに利用しているので増えてしまうのです。

パスワードは使い回しなのですが、定期的に変更しています。
    • good
    • 0

全然問題ない



私は5つほど使っています。
マルチデバイスもマルチログオンも可能なのでパソコンで両方開くことも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5つ!それは同じアカウントからアドレスを5つ取得ではなく、アカウント自体を5つですか!?プロですね。
ユーザーネームやパスワードなど忘れてしわまわないですか?

また登録の際は同じ住所や名前で登録していいのでしょうか?

お礼日時:2018/05/11 09:04

おはようございます。



同時に開けますよ。携帯は知りませんが、スマホやパソコンな
んかなら1つの端末で複数のアカウントを同時接続も可能で、
スマホに仕事用とプライベート用のアカウントを設定し、パソ
コンに仕事用のアカウントを設定するなんてことも出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったのですね!

いちいち、ログイン、ログアウトを繰り返すのかと思っていました。
ヤフーID?みたいに!

さすがです。m(_ _)m

お礼日時:2018/05/11 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!