アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことがありすぎます。

27、独身、正社員です。

2つ程あるのですが、正社員の今と掛け持ちできるか不安です。

一つに絞ればいいのですが、どうしても20代のうちから経験積んでおきたいんです。

20代前半でぐーたら過ごして、休日は一日寝たり、やりたいことが分からずニートしてみたり 笑

色々悩み、やりたかったことが今わかった時にはすでに遅し。
シワ寄せだと思ってます 笑


29の時にこれでこうなってたい
28の時にはこれでここまでのこうなりたい
27の時にはここでこういう自分になりたい
26の時の今はこれをできる場所を探そう←今これやってます笑

そしてそれ以前は、
先程の通りただただやりたいこともなく、年取るのを待ってました。

あんだけ前半にやりたいこと必至で探してたのに
今、ひょんなことで色んなことが降りかかってきました笑

やりたいことは探すもんじゃないんですね笑
戸惑ってます笑

別に若い時にこだわらなくてもって思うかもしれないんですが、やっぱり今やりたくて!
今まで時間を無駄に過ごしてきたバチだと思ってがむしゃらに取り組みたいんですが、、

やりたいことの二つ同時の行いたいんですが
それは合わせて月に6日は必要です。(一回 2時間程度)

仕事の休みは月7日。

だったら4日間の休みはやりたいことに回して
3日間は自宅で充電。

残り2日間は仕事終わりにどうにか埋める。



友人と遊ぶ時間はいらないです。
彼氏もいらないです。

社会人で社員の方

体をもたせるにはどうしたらいいですか?
工夫などありますか?

みなさんやりたいこと挑戦するために、掛け持ちするために何を捨ててますか?


一人暮らしなんで家事もありますし、
やりたいこと2つとも体を動かします。

仕事も体を動かす仕事です。

私が考えたのは
・スマホの時間を減らす
・日用品はまとめ買いにする
・料理は3日作り置きする
・体が疲れないように野菜や栄養をたっぷり取る
・早寝早起きしてリズム整えて空いた時間にやりたいことの予定を入れる


コツとかあれば教えて下さい!

20前半でやりたいことの1つを働きながらゆっくり楽しんでる人、羨ましい!

私も早く気がつけば1つづつ向き合いながらゆっくりりと経験できたのに、、

どうやらギリギリにならないと危機感出ないタイプみたいです。

A 回答 (7件)

正社員なんだから職務規定は読んでるよね?


もし読んでないようならそこからだわ。
ま、貴方の人生だから貴方の好きに出来るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、副業じゃないですよ?

お礼日時:2018/05/11 17:05

掛け持ちってことは、どちらかはおざなり、ってことですから、真剣味が足りないと見做されますよ

    • good
    • 0

人生設計のつもりだろうけど、そんなんは小学から見据えるもの。

夢は実現に近くけど妄想は実現しない。
貴方のは妄想だから実現しない。それだけ。副業と掛け持ちは別なんて言葉遊びしてるようじゃとても本質を見据えるなんて目はないって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしないで!

仕事の掛け持ちじゃないですよ!
仕事と趣味の両立ってこと!

お礼日時:2018/05/11 17:32

趣味の両立なんて何を悩んでるのか分からん。

趣味なんだろ?
趣味というのは誰か止めようか何を置いてもするんですよ。仕事との両立?何言ってるか分からんくらいレベル低いやん。仕事もキッチリしようよ。趣味楽しんだらいいんやん。どこに悩むことがある?
全部自分で決められることばかりなのに、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/11 18:46

1日2時間×月6日でしょう?


わざわざ休日を潰さなくても、普通に仕事終わりにこなせそうです。

私はもっと時間を食う趣味を3〜4個掛け持ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちなみにどのような趣味ですか?

月に何回されてますか?

お礼日時:2018/05/11 18:46

実際取り組んでいるのですか?


計画立てるのは良いのですが、無理な計画はあくまで理想。続かないと思います。

みんなまずやってみるのでは?
そこから工夫していくのだと思います。
    • good
    • 0

>ちなみにどのような趣味ですか?


>月に何回されてますか?

音楽です。
回数はライブのスケジュール次第。
多い時は土日を含め、月に20日ほど練習が入ります。
プラス、自分の進捗が悪ければ自主練習をします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!