アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を変えたいんです!特に内面を!
変わりたくて、江原さんの本や、斎藤一人さんの本、その他スピリチュアルや自己啓発本を読みまくったけど、変われません‥。

グズと、努力できないところを治したいのですが、元々の性質なら、覚悟して、常に意識して直そうと気を付けとかないと、直りませんかね?!

南の島に引っ越したら、グズでもやっていけそうですが、日本にすんでいると、スピーディーにやるのが善とされてて、私も早くやる人に変わりたいです‼

なにかよい方法ありますか?
また、あなたが、長年の自分の欠点を頑張って変わろうとしているor変われたって言う経験あれば教えてください‼

A 回答 (1件)

自己啓発本はいくら読んでも無駄です。

当たり前のことしか書いてないですから。

それらのことを実践できてたら悩まない筈でしょ?できないから今の自分がいるんです。

一番いい方法は、『これが自分』と良いも悪いも受け入れることです。どうしても直したいならやはり自分で相当努力するしかないですからね。意識の改革でもしないと無理かなぁ。それか、自分を変えてどうなりたい…理想の自分ではなくて、例えば変わったら好きな人に告白できる、とか…状況としての目標を立てるとモチベーションが上がるかもしれませんけどね。。

それか、努力できないこと、というのがどんなことなのかわからないけど、目標を最小にしてみるとかね。例えば何かを1週間やり続けること。それが達成できたら2週間、3週間…て期間を長く設定して徐々に小さなことでも目標達成をして行けば、コンプレックスは無くなるかも。

でもね、それをしてまた挫折した時、結局自分はダメだと落ち込むから、本当は受け入れちゃうのが楽なんだよね。

まぁいい年したおばさんの経験値からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もおばさんです笑
意識の改革ってどうやれば良いのですか?自己啓発セミナーとかに通えば良いですか?
目標を最少にするって言うの、参考にしたいです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/11 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!