アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ彼氏に負けないにはどうすればよいのでしょうか?
彼が怒ると、私は彼から無視されて彼には見えない、いない存在になってしまいます。

彼が怒る理由というのも、
・他の女友達と楽しそうに話をしていた
・タイツではなく靴下で学校に来た
・男子と近い距離ですれ違った
・GWに離れて暮らす母に会いに行っていて彼とは遊べなかった(GW中ずっとLINEを無視されていました)
・外食した時に個別会計しようと言った

遊ぶ約束をしていても彼が怒るとドタキャンされます。彼がドタキャンされると怒るくせに、自分がドタキャンするのはいいみたいです。

彼とは学校で毎日会います。しかも1クラスしかなく、人数も少ないです。
無視されるというのは想像していたよりはるかに辛くて、彼に会いたくない、声も聞きたくない、顔も見たくない、という状態になります。

学校を休んだら彼に負けた気がして休まないようにしていました。
でも、もう限界です。彼と別れるならこれ以上彼に関わりたくないです。一緒の空間にいたくないです。
本当に自分でも何がしたいのか分からなくなって辛くて、でも誰にも言うことが出来なくて、どうすればいいですか、、辛いです。

A 回答 (5件)

彼はあなたのことが手に取るようにわかります。



あなたがこのような状況下にあっても人に相談しないことまで、計算尽くしです。あなたを支配下に置きコントロール出来ることに喜びを感じています。でも深層心理はかなりの孤独です。でも当然です。人を物としか見れないので、愛情の相互関係を築けません。そこで自分を可哀想だと思ってくれる人や情に厚い人、自己肯定感の低い人を選び付き合います。

負けない事は彼を恐れずに、友人に彼の実態を話すことです。今、あなたが回りに真実を伝えておかなければ、別れた後、彼の都合の言いように言いふらされ、なおさら学校に行きにくくなるかもしれませんよ。

まず、クラスの信頼出来る人から、クラスの中で彼との交際を知っている人に相談と言い持ちかけてみてはどうでしょうか。すでに彼が別のことを真実のように回りに伝えている可能性だってあります。事実と違うことを聞いていたようであれば自分の気持ちをそのまま言葉にしましょう。

・辛い目にあってきた今までのことを話し、(彼の怒りポイント、無視)別れた後も、学校に通いたいことを話す。

・別れても今まで通り自分と接して欲しいこと。

・やられてきたことを正確に伝えておきましょう。→これが一番あなたが負けたことにならない(服従したこと)。

・彼の予測に反する行動が、彼が動揺するポイントだと思います。→その分バレたときのリスクも生じるので、絶対に彼に話さないで欲しいことを友人には伝えた方がいいですね。

あなた自身もこのぐらいの意思表示(服従しない)をしなければ、また引き戻されるのではないでしょうか。

海外のしつけは悪いことをすると、外出禁止、外部との交流や自由を奪うしつけです。

日本のしつけは悪いことをすると、外に出す。外でたってなさいなど、仲間外れにすることの孤独感、疎外感を与えることをしつけとします。なので、日本人のいじめは無視や仲間外れが主流で、そこに苦痛を感じさせるように仕向けられてきました。

なので、あなたと同じように、彼だけが一方的に無視してきたところで、海外の子達はせいせいした、縁が切れたと思うかもしれません。なので、ただの価値観の違いです。

あなたもこれをいつも頭に置いて、無視などを苦痛に感じない価値観を自分の中で育てる必要があると思いますよ。

空気のように扱うことにあなたが苦痛に感じるのを誰よりも知っているのは彼です。何故なら、彼自身が何より苦痛に感じるのが、無視、空気のように扱うことだからです。同じ価値観だから相手が嫌がると思ってやっているのです。

ということは、あなた自身が彼を空気のように扱う、何もなかったかのように過ごせれば、負けたことにはなりません。もちろん、勝ち負けでは無いけど。

グローバルな意識を育てれば、勝ち負け以前に同じ土俵に立つことはありません。あなた自身が価値観を変える。これが一番の回避だと思いませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな質問に答えてくださって本当にありがとうございます
自分の存在価値とか自分だけになぜこんなに悪いことが起こるのか、ばかみたいに悲劇のヒロインになって一人で嘆いていました。本当に心が救われました。もう負けません!!この先に良いことがあると信じて頑張ります。本当に本当にありがとうございました(; ;)

お礼日時:2018/05/15 22:11

辛いのに付き合ってる意味が分からない。


別れなさい。
そんな頭の悪い人間と付き合っていると、あなたまでバカに見えますよ。
彼もあなたも意味が分かりません。
    • good
    • 3

別れたほうがいい。

息が詰まるでしょう??
別れて何言いふらすからこーいう人はわからないから自分の周り味方につけましょう。

面倒な人に捕まえちゃったね。
    • good
    • 3

別れるのが一番です


あとまあ、話しにくいかもしれませんが
お友達に味方ができると良いですが

彼はあなたを所有物とでも思ってるようですね
DVになる前に別れなさいな
嫌な思いをしてまで付き合うことはない

お母さんのところに行って転校とかはできないのかな

それでもクラスは一クラスでも
そんなのなら別れるのがいいですよ
    • good
    • 3

普通に別れれば



無視されたら無視し返しておけば良い
それで自然消滅できるでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!