プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、自分の知らない間に、事務所の同僚の誰かがお客様にお電話をしたとします。そのお客様が、不在着信だったため折返し電話してきて、「誰からか知らないけど着信があったから折り返した」と言われたとき、電話した同僚をどのように見つけるものでしょうか?
私の会社では、「◯◯様にお電話をされた方、おられませんかー?」と事務所内に大きな声で呼びかけ、見つからなかったら「誰が電話したかは分かりませんでした」とお客様に伝えるという、原始的なやり方をしています。コールセンターとか電話を専業にしてる会社なら、電話履歴の共有システムとかあるのでしょうけど、電話専業でない会社では、こういうのはどのようにしているものでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの会社が何をしているのかが判らないが、各人にPCが与えられているのではないですか?

担当内(課内)専用の、チャットでも作って「何時何分に何番のだれだれ様に電話しました」不在(不出)でしたので、折り返しかかってきたら、○○へ転送ください。

システムに有効なツールを皆さんで考えて利用ください。
    • 0
この回答へのお礼

メッセンジャーを有効利用するのもありですね

私も保留にしてその場で大声で叫ぶか、電話中の人などもいる場合はすみませんが確認してまた本人から折り返します、と言って一旦切ります。

結局分かりませんでした〜と言われても相手は困るでしょうし、時間がかかったとしてもちゃんと誰か調べてこちらからきちんと掛けるべきだと思います。
    • 0