電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンセントのプラグ?が曲がった状態で差しっぱなしにして外出してしまったのですが、火災になったりしないでしょうか?

A 回答 (4件)

プラグは挿しっぱなしでも、本体の電源スイッチがオフになっているのなら問題ありません。



本体が稼働状態にあるのなら、待ってく問題ないとはいいがたいです。
    • good
    • 1

プラグが曲がった程度で、電気的にややこしい事態になることは


まずありません。
昔の火打石と百草のような関係になるのは、コンセントに埃や油が堆積していた場合です。
コンセントの外観がきれいなら、またそこに燃えやすいものが巻き付いたりする可能性が
ほぼなければ大丈夫ですよ。プラグを真っすぐにできないなら交換したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

うーん・・



第三者に聞いても 火災に なる時はなる・・・ ならない時はならない・・


それだけなのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。これからは抜いて出かけます

お礼日時:2018/05/11 21:20

早めに修理しましょう


抜いて出かけるようにしたほうが心配は減るはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7時間〜8時間は差しっぱなしの状態なのですが時間は関係ないですかね

お礼日時:2018/05/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています