プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直な疑問です。「死にたい」と言ってる人が友人にもネットの世界にもたくさんいます。友人の発言は明らかに冗談であるとわかるのですが、ネットの世界のメンヘラ?と呼ばれる人達は文面からある程度思いつめて書いているように感じます。ですがそういう人達の分には「死にたい」という言葉とともに「死にたいけど死ねない」とあることが多いです。死にたいならさっさと死ねよ!など僕は全く思いませんが死にたいのに死ねないこれは物理的に不可能なことではないと考えると矛盾しています。「死にたいけど死ねない」そういった投稿をSNSにあげる人達の心境はどのようなものなのでしょうか?教えてください
(僕はそういった投稿をする人を否定も肯定もするつもりはありません、純粋な疑問です)

A 回答 (3件)

すごく悩んでると思うよ

    • good
    • 1

そいつら、死なねばなんねえときに、生きたいとか言いそう。


そんな覚悟のできておらん侍は無視する事だ。
    • good
    • 0

死を選ぶ人は「死にたいけど死ねない」なんていわずに亡くなってしまいます。


言う人というのは、悩みや苦しみから逃れたい、助けて欲しいという事なんだと思います。
嘘ではないけど根本的には「楽に生きたい」というのが本音なんだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!