プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺に「幼稚」とか「世間知らず」とか言ってくる奴って本当に世間知らずじゃないし幼稚でもないのか?
俺今23だしある程度世間は知ってるつもりだし、成熟しているつもりだけどなあ

質問者からの補足コメント

  • こういうことを言われると、偉そうにしやがってとか思って腹が立つし、自分の人生を否定されたと思って泣きたくなる

      補足日時:2018/05/12 13:18
  • はっきり言って、俺の今までの人生の全てを否定されたような気がしますた

      補足日時:2018/05/12 13:48

A 回答 (8件)

自分には「幼稚」「世間知らず」と周りから捉えられてしまう側面もあるんだな、と思っておけばいいのでは。


全否定とは違うと思いますね。

ちなみに私は今40代ですが、自分が23の頃はとんでもなく子供だったと思います。
    • good
    • 0

なんでか分かりませんが、貴方を下にみたいんでしょうね。


相手を下にみる事で、安心したいだけですよ‼
    • good
    • 0

世の中は広いです。

でも自分が生きてきた「普通」はとんでもなく狭いし、他人に成りかわって生きることは不可能ですから、実は自分が信じている「普通」は「普通」とは限らないのです。
あなたをディスる奴も同じです。
自分が狭いところで生きている自覚のない人だからこそ、他人をディスるのです。
あなた自身もディスられて腹立たしく思うところからみると、あなたも似たり寄ったり。あなたのある程度の世間はたぶん狭いです。広ければたぶんここで愚痴らないと思いますよ。
ただ、日頃の意識を少し変えて生きるだけで、ディスる奴らなんか足元にもおよばないほど「世間の広さ」を知ることはできます。似たり寄ったりから「できる奴」になりましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

俺の今までの生き方を否定するつもりか?
お前も俺をディスる奴と同じ穴の貉じゃないのか?
あくまで冷静に書いているからな

お礼日時:2018/05/12 13:45

ハゲがハゲに「ハゲ!」と言ってるのと同じ扱いやな。

σ(^_^;)?
    • good
    • 0

#3さんの書いていることってそのとおりだと思うんだけどね。



> 俺の今までの生き方を否定するつもりか?
> お前も俺をディスる奴と同じ穴の貉じゃないのか?
> あくまで冷静に書いているからな

冷静でこんなことを書くのなら、人の意見を受けるつもりはないってこと?
ならば精神衛生上、このサイトで質問しないほうがいいよ。
    • good
    • 2

そりゃ、23で世間知ってるつもり成熟しているつもりなんて言っちゃう人は、傍から見たら笑っちゃうくらい幼稚で世間知らずでしょうね。



もっともあなたは幸せです。そうやって言ってくれる人がいるから。40くらいになると誰も言ってくれなくなります。
    • good
    • 0

>> こういうことを言われると、偉そうにしやがってとか思って腹が立つし、自分の人生を否定されたと思って泣きたくなる



それはつまり、他人に言われたくらいで揺らぐほどの自信と経験であるということ。
世間が狭く幼稚なのは、当たっているということです。そして少なからず、あなたは自覚しているはず。
    • good
    • 0

追記です。


誰もあなたの生き方を否定してなんかいません。だってあなたがどんな子供でどんな中学生になって、どうやって大きくなったのか、ここでは何もわかりませんから。
私はここで、回答を始めて1か月、600回ぐらい、下は小学生、上はあなたより明らかに年上の人に対して回答してきました。
でもあなたのような攻撃的な返事が来たのは初めてです。
ということは、小学生から高校生でもこういう場での言葉の選び方を知っている、ということです。
それに比べるのあなたの言葉の選び方は残念ながら23才の言葉の選び方ではありません。
あなたの立ち振る舞いや行動を見たわけではないので、何とも言い難いですが、とりあえず「言葉を丁寧に使う」「相手や場所によって言葉を使いわける」ことにさえ気を付ければ、まわりからあれこれ言われることが少なくなります。
人はまず、見た目や言葉使いで中身を推測するのです。あくまでも「~だろうな」という推測で、否定している訳ではありません。
でも言葉の使い方には意外とインパクトが強いので、誤解を受けやすいのです。
俺らさんは質問する時点ではあまり言葉選びに不安を感じないのに、いざ回答に対する返事の言葉選びには問題がでる。
自分の意に沿わないときほど言葉選びを慎重にしたほうがいいと思います。

悩むぐらいだから、あなたは幼稚で世間知らずかもしれないですが、たぶん良い人だと思うので、追記しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!