dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この問題のファイルを読み込んでから、すべての数字の合計を出すプログラムの書き方がわかりません。
分かりやすく解説お願いします。

「この問題のファイルを読み込んでから、すべ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • c言語の解説をお願いします。

      補足日時:2018/05/12 20:13

A 回答 (4件)

ファイルを読む。


読み込んだ文字列をバイナリ(int,short)に変換して足し合わせる。
合計値をprintfで出力する。

もうちょっと細かくすると
ファイルのオープン
合計値の変数を初期化(0)
ファイルが終わるまでのループ
  1行読み込みバイナリに変換して合計値に足す
ループ終了
ファイルのクローズ
printfで合計値出力
    • good
    • 0

No.1です。


補足は見ました。

が、

>ちなみにわたしはこのカテ苦手ですけど。

なので何とも回答できずです。
せめてVC#ならなんとかいけたかもですが。
    • good
    • 0

「ファイルを読み込みながら合計を計算していく」のならそれほど難しくない (よね?) けど, 「ファイルを読み込んでからあらためて合計を計算する」のだといろいろ考えなきゃならないよ.



ちなみにどこがわからないのですか?
    • good
    • 0

回答ではないです。



取り敢えず『どの言語についての質問なのか?』は細くされた方が宜しいかと。
ちなみにわたしはこのカテ苦手ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!