プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とーにかくしつこい先輩の対処法教えてください(泣)

最近入ってきた仕事の先輩に気に入られて最初は仕事の話で居酒屋などにつれていってもらい
今度は知りあいの先輩を紹介するとか言われ、
その先輩がヤクザ?よくわからんすけどそんな感じの人で
毎日のように仕事終わったら飲みに行こうとか言われ
そのたんび行けない理由探して、
先輩だからさからえないし怖いし
もういやです(泣)

A 回答 (4件)

>俺は男です。


彼女ができたと言う。
エア彼女でも可。
    • good
    • 0

職場の先輩なら取り敢えず上司に相談してみれば?



取り敢えず二日くらい体長悪いと休んで、それが毎日のように飲みに誘われて断れなくて…となれば仕事に支障をきたしてるとなって、上司も注意しやすくなるのでは?

チクる感じになると問題なので、『最近よく◯◯(あなた)と飲みに行ってるようだけど、体調崩すまであんまり誘うなよ〜』と冗談まじりのように言ってもらうとか。。

ほんと、困りますね、こういうのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれですかね、
悩みます…

お礼日時:2018/05/12 19:30

嫌われるのを覚悟して、はっきり言いましょう。

「私にも私の考えや生活があります。私は自分の時間を持ちたいのです。だから付き合えません」と。怖いから逆らえないのであれば、現状のままです。
    • good
    • 0

彼氏ができたと言う。


エア彼氏でも可。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は男です。

お礼日時:2018/05/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!