限定しりとり

急ぎます。4年前に離婚しました。
娘達2人は20歳過ぎて社会人として
働いています。
元夫とは、3人で暮らしています。
私は1人暮しで、パート勤務で、
生活保護(家賃程度、最低限程)補助して
もらっています。
私は、自律神経と偏頭痛持ちです。
明日は、母の日ですが娘からの
メールなり、贈り物とか期待を
するのは変でしょうか?

A 回答 (3件)

率直に変ではないと思います。

離婚した理由はわからないけど、そう思うのがあなたですし、辛い中産んだのもそう、自分個人の意見としてメールとか来ないかなって思ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいですが、実母とも
疎遠でして。
娘を生む時も、私が(個人病院迄)
車で運転して、看護婦さんに
励ましてもらいながら
娘を生みました。
今でも、娘の一歳の頃の
写真を大事に持っています。
ふと、みると涙がでます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 19:52

母の日以外はあったり連絡したりされているのですか?娘さんの誕生日などは祝ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに、娘からはメールは
ありますが、たまにでして。
中々、仕事が忙しいみたいです。
娘の誕生日には、私がパート勤務で、そこまで、余裕がないので
気持ちばかりですが、書留で
送っています。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 19:54

どういった事情でお子さんが夫側と同居されたかにもよると思いますが、毎年してくれているなら期待してもおかしくないとは思います。

しかしそういう事はしてもらえたら感謝するのであって、してもらえることを前提に期待するべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、期待をするべきものではないですよね。
母の日を考えたら悲しくなって
しまって。
離婚してからは、母の日は
しては、もらってはいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!