アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

strSQL = strSQL & " SELECT m.住所 as 住所 , m.顧客番号 as 顧客番号, s.支店名 as 支店名 , t.売上 as 売上 "
strSQL = strSQL & " FROM "
strSQL = strSQL & " [顧客マスタ$] m INNER JOIN [支店マスタ$] s INNER JOIN [データ$] t "
strSQL = strSQL & " ON m.顧客番号 = s.顧客番号 = t.顧客番号 "
strSQL = strSQL & " where m.顧客番号 = '" & Range("a2") & "'"
申し訳ございません
まちがってるところ教えてください。

A 回答 (3件)

strSQL = strSQL & " SELECT m.住所 as 住所 , m.顧客番号 as 顧客番号, s.支店名 as 支店名 , t.売上 as 売上 "


strSQL = strSQL & " FROM "
strSQL = strSQL & " ([顧客マスタ$] m INNER JOIN [支店マスタ$] s ON m.顧客番号 = s.顧客番号)"
strSQL = strSQL & " INNER JOIN [データ$] t ON m.顧客番号 = t.顧客番号 "
strSQL = strSQL & " WHERE m.顧客番号 = '" & Range("a2") & "';"

かな?
    • good
    • 0

inner join をon 無しで繋ぐの始めて見た。


できますかね~こんなこと。
    • good
    • 3

「INNER JOIN 」は二つのテーブル間の関係を示すキーワードであり


同時に三つのテーブルの関係は示せない

なので、二段階に分けて「INNER JOIN 」で繋ぐ必要がある

面倒なので、普段はINNER JOIN系を使わないから
人に教えるほどは知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!