アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、子供が使っていましたガラケーの時計設定をしたいです。目覚ましに使いたいのです。
SiMカードホルダーを入れた時は時計の表示がでるのですが、出すと---で表示されてアラームも使えません。

SiMカードホルダーで認識をしていた時があったのでどうして今できなくなったのか知りたいです。

また、解決方法として格安SiMをネットで買い契約せずに使うというのはどうなのでしょうか?この場合、契約しないので月額料金などかからないし時計も表示されるのではとかすかな希望があるのですが…いかがでしょう?私は詳しくないので理解をして頂けるか不安ですがおわかりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

言葉足らずで申し訳ありません。手動でも出来なかったので質問をさせていただきました。昔のガラケーの方がアラームが使いやすかったのでなんとか使用したくて。自動補正をしないようにしてもだめでした。時計設定くらいいつでも出来ると思っていたのですが(*_*)もう少し回答をお待ちしております

A 回答 (2件)

SIMカードを装着していると、自動的に基地局から、自動的に時間を取得しています。

SIMカードを装着していなければ、時間を取得出来ません。

よって、手動で時間をまず設定するしかありません。
メニュー -> 設定 -> 時計 -> 時計設定 -> 自動・手動
    • 0

時計を手動設定にしてもだめですか?

メニュー -> 設定 -> 時計 -> 時計設定 -> 自動・手動
    • 0