dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアメンバー交換、リアフロア突き上げ大の修復歴有りの車の購入を検討です。

オデッセイアブソルートなのですがエンジン周り、フレームには影響は無いのでしょうか?
フレームトラブル、エンジントラブルになり得そうなことがあるか不安です。わかる方教えてください。

車体自体綺麗で内装もよく、気に入っています。
買いですか?辞めたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい
    詳しく調べたらリアメンバーは交換ではなく、損傷でした。
    再度意見ください。

    「リアメンバー交換、リアフロア突き上げ大の」の補足画像1
      補足日時:2018/05/14 16:47

A 回答 (13件中1~10件)

実車を見ても良悪の判断につきかねる中古車の良否は分かるわけが無いです。



>車体自体綺麗で内装もよく、気に入っています。

 買ってみましょう。ことによればものすごく格安に買えたことになるかもしれないし、疫病神を連れ込んだかもしれないし、どの道自己責任です。ただ、中古車販売店はプロです。価格相応です。"安かろう悪かろう"は必然です(中には"高かろう悪かろう"もありますが)。
    • good
    • 1

フレームは大丈夫か?


>販売店に確認すべきです。

きちんと修理できているのかわからないので保証は付けておかないといけない車です。曲がって走ったりは無いか、タイヤが上手く回転するのかなど。確認要かと。
    • good
    • 0

昭和40年代から、殆どの乗用車は、フレームとボディが一体となった「モノコック」構造となっていて、特に、近年の、複雑な構造解析に基づいた「衝突安全ボディ」などと呼ばれる車体は、キャビンをセーフティセル(生存空間)にするために、衝突などの衝撃をサイドシルなどの構造部分を通してクルマ全体に逃がすように設計している。



>詳しく調べたらリアメンバーは交換ではなく、損傷でした。
リアメンバーは、リアサスペンションの土台と言うべき、クルマの基本的な構造物。
「後ろだけだから、前は大丈夫」って答えを期待しているんだろうけど、リアフロアが突き上げられ、メンバーが損傷ということは、相当な衝撃があったということで、エンジンマウント周辺を含むクルマ全体に歪みが生じている可能性が極めて高いと考えるのが普通じゃないか と。

ま、アナタが気に入ったというクルマだし、歪んでいるのも可能性に過ぎないんで、無理にヤメロとは言いませんが・・・侠気を出してチャレンジしてみますか?(ボクは、こんな分の悪いギャンブルはしないけど(^-^;)
    • good
    • 0

リアメンバー損傷も事故車ってことです



買っちゃダメ
    • good
    • 1

買った後でさまざまな不具合が出てきても、「(事故車の分安かったから)仕方ない」と割り切れるかどうかでしょう。


また、当然ながらその車を下取りに出すときにも安くなるので、乗り潰すつもりがないのであれば無条件に買わないほうが良いでしょう。

したがって、
・遠乗りはしない(高速も滅多に走らない)
・乗り潰す
・十分に安い
・不具合が出ても諦められる
などが全部揃わないのであれば買わないほうが賢明でしょう。
    • good
    • 2

後軸から後ろが【ヘ】の字に曲がって縮んでいるんじゃないのかな。



常識で言えば買わない、そんなの。
    • good
    • 1

#1です。


> リアメンバーは交換ではなく、損傷でした
同じ事。
   
早い話が相場よりかなり安いのでしょう。
   
何でもそうですが「値段なり」です。
安ければそれなりの物って言うこと。
    • good
    • 1

多分、後ろから思い切りぶつけられた車でしょ?。


リアフロアに突き上げがあるんだから。

私ならまずは買わない。
というか、良心的な店なら売らないんじゃないかな?。
部品取り用でしょ?。
    • good
    • 2

>エンジン周り、フレームには影響は無いのでしょうか?


 エンジンマウントがズレていると思います。

>買いですか?辞めたほうがいいですか?
 内装の部品取り用なら買いだが、通常の使用を考えているのならアウト。

価値が低い分、相場よりも安いが、
事故車はその価値すらないゴミの危険性もあるから
目利きでなければ手を出さないのが常識です。
    • good
    • 3

まずやめた方が良いです 自分なら相場の半額でも買いません。


外観や内装は、綺麗に直すのがあ足り前です。 見えない下廻りは、必要最低限の修理で留めているでしょう。費用を掛けても高く売れないからです。
なので 後々何らかのトラブルが出ることが目に見えてます。
半額でも解読では、有りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!