プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達とインドカレーを食べに行ったのですが、女友達が食べてる最中にお腹いっぱいになったらしく「これ食べれる?」と食べかけのナンとカレーを僕に渡してきました

実際お腹いっぱいの時は、自分の食べかけって普通に渡せるものでしょうか?

A 回答 (10件)

お腹いっぱいのときは意外と普通に渡せると思います。

 自分で全部食べるよりは食べてもらったほうが楽なんでしょう。
    • good
    • 1

ナンとカレーの場合は直接口を付けていないので渡してきたのでは。


一応「これ食べれる?」と」聞いてきているから特に問題あるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ナンはともかくカレーは普通に口付けてます

お礼日時:2018/05/24 10:00

あなたは男ですか?



自分が口をつけるわけじゃないし
残して捨てるような家庭でなければ誰かに食べてもらいたいと考えるのは普通です。
    • good
    • 0

私は、女友達とラーメンをシェアしますょ〜〜。


嫁は、絶対しないけどね〜。
    • good
    • 0

食べきれないと思ったら、手をつける前に半分なり食べるか聞けばいいのにって思います。


私は、食べかけは言わないですね。直接かじったナンじゃないけどちぎって手に触れてる訳で汚ないって思うから。
相手が食べていいって聞いてくれたのならあげますね。
その方のよりきりじゃないですか?
間接チューになる感じ(笑)
    • good
    • 1

私の場合ですが


意識してないからこそ
「食べてくれる?」ってなるし。
気心がしれてる相手とか。

逆にちょっと意識しているからこそ
ふざけて「食べる?」って相手の様子をうかがったり…
それはもう話の流れだと思いますが

でも、人によると思います。

それから、人の食べかけでも大丈夫な相手か聞いてから
声をかけるかと。
    • good
    • 0

手でちぎったのと、かじったので違うかなぁ

    • good
    • 0

これは、人それぞれです。


私の彼女は、自分の食べかけは私に食べさせますが、私の食べかけは絶対に食べようとしません。
昔の友人(女性)は、自分の食べかけを私には食べさせましたが、他の男性にはあげませんでした。
人による、関係による、ですね。

で、ご質問は、その女友達が、あなたに気があるかどうか、ですよね?
これだけでは、気があるとまでは言い切れませんね。
でも、嫌われてはいないと思いますよ。それ以上のことは断定できません。
    • good
    • 1

人によります。


親しくないのなら食べかけは・・・
渡しませんね。

親しければ、
残っちゃったけれど
食べて貰える?

くらいですん。食べれる?と聞くのはちょっと失礼なのと
初めから食べられないって判っていれば、
分けてあげればよかったと思いますよね。
    • good
    • 0

信頼関係のある人なら食べるんじゃないの?


異性云々じゃなく、勿体ないって共感するなら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!