アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

New3DSについて質問です。
急にSDカードが認識されなくなりました。何度はめても認識できませんでしたってなります。どうすれば治りますか?。゚(゚^^゚)゚。修理はめんどくさいので出したくないですm(_ _)m

A 回答 (3件)

やってみること。


・そのNew3DSに別のSDカードを挿す
・パソコンや別の3DSにそのSDカードを挿す

これで何が悪いかわかるはずです。

パソコンで読み取れるなら、パソコンでフォーマットしてみたら読み取れる場合があります。(SDカード内のデータはすべて消去されるので、慎重に判断しましょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのSDカードがないです(;Д;)(;Д;)
あとパソコンがないのでやりようがないです。。
とりあえず回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 22:46

いくら外見が奇麗でも、中身が壊れてちゃあダメでしょ。

残念ながら、見た目きれいで中身は死んでるってことはよくあります。SDカードは壊れると修理できないため、違うものと交換するしかありません。

ただほんとに死んでるかどうかは、別の機械に入れても認識しないって確認するまでは判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 22:45

SDカード自体はどうなのよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

古くないです綺麗です。

お礼日時:2018/05/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!