アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が本当に嫌です。
言ったことできねえなら死ね。今すぐ死ね。
お前言ったことちゃんとやったことねえだろ。
(殆ど出来てます。無理難題なことを言われたら流石に出来ないって言ってます。)
それでスマホとかゲームとかやってるんだったらそれだけやればいいだろ。引きこもりニートでもやってろ。
「病気だお前。」
そう言われて、片付けが出来なかった時に、病気かもしれないと言ったらそんなこと言ってる奴は病気じゃねえだとか、そう言って逃げてんだろとか平気で言われます。本当に嫌です。

A 回答 (3件)

1度きちんと話し合ってみましょうか?親に「死ね」など言われるのは本当に辛いですよね。

暴力は振るわれてないか心配です。父親か母親かわかりませんが、人として親として、未熟なのでしょう。
静かなトーンで自分が悪かったところは素直に謝り、自分も気をつけるから悲しくなるからお父さん(お母さん)も死ねとか言うのはやめて。聞く耳を持って。と話してみてください。
    • 0

一応君の親の言い分も聞かないとだけど、子供に死ねはひどいね。

親戚の大人に相談できませんか?
おじいさんおばあさん、おじさんおばさんとか。
それが無理なら信頼できる学校の先生。それが無理なら住んでいる都道府県の児童相談所(君が18歳未満の場合)
あらかじめ死ね死ね言うのを録音しておいて、それをためておき、聞いてもらうと説得力があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご意見ありがとうございます。祖母や祖父はどちらも死んでしまっているので、学校の先生に一度相談してみます。

無視。

器小さいなー、とか思って相手にしない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手にしない。一度やってみたのですがそれにも文句をつけてきますがそれにも無視してみます。