アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受け流す術をどうしたら身につけることが出来るのでしょうか?
今でも散々いじめられてきましたがその度にまとめに受け止め病んだり、先生などやバイト先の人に嫌味を言われても、受け入れてしまい、いつまでも引きずったり、母親に毎日のようにあり得ないほどの悪口を言われるのですが、全て受け止め、病んできました。どつしま、、はいはいとドラマで見るような呑気な受け流した方を出来るのでしょうか?
簡単に言うとポジティブに、適当な性格になりたいんです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


受け流す方法言いますね。
まず、私たちは、人生ゲームの上のコマとして動いているんですよね。
自分は、その人生ゲームの真上から自分のコマの進み具合を見る感じです。
あー!今ここに、居るんだなぁ。
こんなことがあってるんだなぁ。っていう感じで。
こんな感じに言われてるんだなぁ
って。こんな時、どんな行動取ったらいいのかなぁ。つらくて可哀想だなぁ。
肉体と感情を切り離せますよ。
やってみて下さいね。
    • good
    • 0

完全に流してしまうのは良くないかも知れません。


あなたを嫌いで嫌味を言う人ばかりではないかも知れません。
昔、私もいじめられてたのですが、いじめの張本人と数年後に話す機会があり聞いた所、嫌いでいじめてたわけじゃない。構いたかっただけ。本当に嫌いなら叩いてたとの事でした。
職場とかだと、本当に嫌いな相手には何も言わないと思うし、相手にもしないと思います。
ポジティブで適当な性格だと、人の事を何も考えてないという事にもなるので、受け流すのではなく相手とちゃんと話して何故イヤな事を言うのか聞けるのが一番良い事かもですね。
あと、言われるうちが花、何も言われなくなったらおしまい…そういう言葉もあります。
仮に自分に嫌味でも何でも言って来る人が誰も居なかったら…それはそれで寂しいかも知れません。
    • good
    • 0

No1さんと反対の意見になりますが……



受け止めようとするから疲れるのです。
適当に流せば良いのですよ。

都々逸にこういう歌があります。

♫ 意見聞くときゃ 頭を下げろ
   下げた頭の 上をゆく ♫
    • good
    • 0

受け流しては駄目です。

貴方が反撃しないとイジメはエスカレートします。

反撃するか。
逃げて縁を切るか。

どっちかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!