プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の同僚に1年ほど、片思いしています。
職場では同僚として他の人と同じようにお互い仲良くしています。
私の気持ちは、伝えていませんが、気づかれていると思います。

帰るタイミングが合えば、一緒に帰る事もありますが、待ってるねと言った時に先に帰られた事も何度かあり、そのたびに、諦めよう、忘れようと思いますが、なかなか諦められません。

きっと、いつかは!
と思っては、また落胆し
と繰り返しています。

辛い気持ち、悲しい思いをしているのに、諦められないです。
きっぱり諦める方法、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

貴方の気持ち良く分かりますよ。

まだ、ハッキリ聞いていないし、納得できないですよね。結論から言うと早く言った方が良いよ。非常に厳しい状況下、また、同職場失恋場合は思いの外辛いよ。だって忘れようとしても相手はいるし、多分、告白しても貴方は簡単に忘れることは出来ないと思う。つまり、理性的に今より何故、彼女を諦める必要があるのかをはっきりするためで、心は張り裂ける思いになる。しかし、それをしなければ、絶対後悔することがわかるからね。気を付けなければならないのが、貴方が職場を追われること。女性は自己中心の理性主義だから、冷たくされることと、噂が広がるから職場にいにくくなりよ。腹を決めて男らしく、交際を申し込みなさい。時間はかかるけど、きっと一回り大きくなった貴方が将来にいますから。失恋もしない人生より、失恋を経験した人間の方が素晴らしい人になるよ。それから、無理やり対処法で別の人を今考えても、迷惑や事件を誘うから、やめた方が良い。頑張って下さい。仕事に多少、影響でるけどね。
    • good
    • 1

あなたの質問を読んで


ドリカムの決戦は金曜日が頭に浮かびました。
諦めるのは告白してからでもいいのでは?
頑張って‼
    • good
    • 0

玉砕してきたら


スッキリ
泣いて笑って

次行ってみょう~

感じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

グチグチ考えてばかり
でなく、
スッキリな気持ちになれるように
切り替えてみます

お礼日時:2018/05/15 12:16

きっちり告白して


振られて諦める

モヤモヤしてると
次の電車に乗り遅れますよ

答えが分かってても
自分自身のくぎりだね
振られてきたなら

また、質問すれば良いのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

はっきり、結論を出さなきゃ
ずっと、モヤモヤですよね

どちらも、つらいです

お礼日時:2018/05/15 03:25

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
落ち込んでいる時間がもったいないと思いますよ。
辛いのは今だけだと思います。こんな気持ちを味わうことが出来るのも今だけだと思ってみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

あの時は、辛かったなぁ
と、思える日が早く来て欲しいです

お礼日時:2018/05/15 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!