電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎの質問だったので過去に同じような質問があったかどうかしっかり確認できなく
重複していたらごめんなさい。

1年程前にロサンゼルスに行った時にどうしても欲しい家具や
大きさ的には手荷物でも問題なく持って帰ってこられそうだったけどちょっと重いなど・・・。
船便を利用したいのですがどこにお願いしたらいいのでしょうか?
レンタカーでの移動なのでお店からは持って帰ってこられるのですが、
日本への発送の方法がわかりません。
そこそこの英語力も必要なのでしょうか?
どなたかご存知のかたアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

英語不可、船便限定・・・となれば、日通かヤマト運輸、近鉄など大手ならば まず日本語のみで対応してくれますし、LAやオレンジ郡内ならば引取りにもきてくれます。

ムリにレンタカーで持ち帰るより、業者に引取りをお願いした方がラクかと思います。

また手荷物程度の大きさでスーツケース2~3個になれば、航空便で送った方が安くなる場合もあります。トーランスやガーデナで運送や発送業務をされている日本人運送業者(かなり規模は小さい)を探せば、大手より格安で航空便を選択することもできました。
場合によっては、USPSより安く送れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手荷物で頑張れば持って帰ってこられそうな物だったら送るより手荷物の方が良さそうですね。
大きい物に心が奪われてしまわない様にします(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 03:32

#1さんも書かれてますが、ご記載程度の荷物でしたら郵便局を利用するよりも現地の日通やヤマトを利用された方が安上がりで確実だと思います。



受付窓口もロスでしたら空港や主要観光地はもちろん、大きなショッピングモールの中にまであったりします。現地の日系スーパーにチラシやフリーペーパー内の広告などがあったりしますので参考にされると良いと思います。また、日本語だけで対応可能な場所もありますし、英語が必要な場合でも初歩程度で可能だと思います。

参考URLもご覧下さい。

参考URL:http://hikkoshi.nippon-express.com/default.asp?t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな所で出せそうですね!
英語が苦手な私でも少しは希望が持てました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/22 03:29

確か、郵便局に行って小包に届け先の住所氏名を


漢字で(ふつうに)書きます。

で、「TO JAPAN」と包装紙に書いておけば届くようです。

言うなれば、梱包したやつにマジックで「TO JAPAN」と書いて、日本語で書いた伝票を貼ります。

料金は、レジか電卓で金額が示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアメールと同じ感じですね。
郵便局ですね。う~ん郵便局?
探してみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 03:26

船便でしたら郵便局で取り扱っていると思いますが。

しかし梱包をきちんとしておかないと、船便は塩気でやられます。

料金表です。
http://ircalc.usps.gov/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩気ですかぁ・・・そうですよね。そこらへんも考えないとダメですよね。
料金表見させてもらいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/22 03:25

今年、アメリカから帰ってきました。


その時は「クロネコヤマト」を利用しました。
ヤマトやペリカン便のような大手(?)の宅配便会社ならアメリカにも支店があります。
ちなみに日本語が出来るスタッフもいて、細かく説明してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで「クロネコヤマト」調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!