電子書籍の厳選無料作品が豊富!

折れたタバコの 吸い殻で♪
あなたの 嘘 が わかるのよ~

あなたは 嘘 が上手ですか?

逆に 見抜くのは?

A 回答 (20件中11~20件)

嘘をつくのは抵抗ありますねー。


ついたあとは、ついちゃったなぁと。
例えば、どっきり番組も好きじゃなくて見ないですね。
内容によりますけど。
学生時代とかも友達がノリで友達を騙してからかうようなちょっとしたことも私はそういうのにも抵抗ありましたから。
嘘を見抜くのは回数重ねられたらわかる程度かな。
あとは気がついてないかも。
嘘つかれたなぁとわかっても追求しないし、
自分は嘘をつかないわりに、つかれてもあまり気にしないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!です。
質問 した以上 過去を 振り返ってみました。
嘘の かたまり ですね(笑)
だから 芽以さんと 同じように
相手の嘘は 追求しません。
こっちに ボロがでるから(笑)
ひと言で 嘘 と言っても 用途?が
広い!
小さい嘘から大きな嘘
優しい から 人を落とし入れる嘘
きりがないのが 今頃 分かりました。

回答、ありがとうございました。感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/16 12:28

ユーミンも、BENIも、back numberも、


別れには、優しい嘘が必要って歌ってるけど、しっかりバレてるんだよなぁ。


【松任谷由実/最後の嘘】

Tell a lie 最後だけ本当の嘘をついてよ
きみが嫌いになったって
Woo
Tell a lie 一度だけ心から嘘をついてよ
すぐに忘れてしまうって

【BENI/最後の嘘】

最後だけやさしい嘘をついて
今だけ強く抱きしめて
言葉にしなくても
私じゃない幸せを見つけた事も
痛い程 わかってる

【back number/ハッピーエンド】



今すぐに抱きしめて 
私がいれば何もいらないと
そう言ってもう離さないで
なんてね 嘘だよ さよなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!です。
ロマンチスト?

優しい嘘なら 許せますね。

回答、ありがとうございました。感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/16 12:30

仕事がら嘘をつくのは上手です。


そのための準備や勉強までしますから、ほとんど詐欺師並みです。
詐欺師じゃありませんけど。

そうしてみると、相手の嘘も見抜けます。
だけどこちらもそれに合わせてまた嘘をつくので
相手はいい気分になって、最後は本音が見えます。
取材仕事はそれが勝負の決め手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!です。
上手な嘘 つく人は オツムが良い。
詐欺師を含めて(笑)
プロにはかないませんね。
そんな レベルの高い 嘘は考えつきませんから。
ああ言えば じょうゆう?
弁のたつひとは 羨ましいですね(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/16 13:17

嘘は大好きです、上手か否か判断がつきませんが、矢鱈に浮かぶのです。


年の功か、いい加減な話に怒り出す様な人とは呑まないのか、自分も忘れるのが早いからなのか、それも又判然としません。
飲み仲間は十歳以上年下の男子、二十歳以上~四十歳未満年下の間で、酒癖の少し悪い女子、と決めてあります、中々選別は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!です。
嘘も 方便 程度ならいいですよね。(^.^)

回答、ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2018/05/16 13:19

頑固さん、こんにちは。



うそ は、大嫌いなので言いません。
が、仕方なく言う場合は、絶対に気づかれない自信は、御座います。
自分で正しいと暗示をかけて、堂々と話しますからね。
相手の嘘は、マンツーマンでしたら、殆ど見抜けますよ。

生涯で一度っ切り、親父の死期で 親に嘘を言った ことが、御座います。
「大丈夫や、叩き切ったって 死なん。俺より、長生きするよ。」と、
残り半年を言いませんでしたね。親不孝と言や 親不孝ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。
つらい 嘘も 嫌ですね。
もう 懲りました(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/16 13:22

切れたプルームッテックのバッテリーで♪


あなたの禁煙度がわかるのよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/15 18:01

嘘は、苦手ですね。


記憶力が悪いですし。

嘘は、しばらくすると気が付く事がある。
手遅れって言う話です。
不器用ですから(健さん風)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度!です。
不器用なら 負けませんが
すぐバレる嘘 いっぱい ついてきましたね(笑)
反省!

回答、ありがとうございました。感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/16 13:25

もうたばこは時代遅れですね。

早く強い規制と1000円以上に値上げして欲しい。
タバコを吸う人は全般的な傾向で低い階層の人が多くなりました。

嘘をつくと結局それを守るためにさらに嘘をつく。
どこかでつじつまが合わなくなります。

私は嘘をつくと耳たぶがかすかに動くのでばれます。苦手です。
見ぬくのは苦手です。(疑いはしますが証拠が出ない。)

今の、もりかけ問題 〇〇ハラ問題みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

嘘 もたわいもないウソから政治家のように 職を失なったり 最悪の場合は 命に係わる ウソ まで

ウソ つき通すのは 大変な事ですね。
タバコ のこと言われると 痛い!ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/15 17:57

言ってる言葉のロレツが回らなくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

嘘 つくの 下手なんですね(笑)
人間性が 伺えます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/15 18:00

「嘘をついた途端に抜群の記憶力が求められる」と言いますが、私は頭が悪いのでついた嘘をいちいち覚えていられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
いちいち 覚えていない程度の
嘘 なら 問題なし ですね(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!