アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が真に受けるとか考えたことないんですかね?
それで相手が傷ついたとか考えないから言えるんですよね?また、自分自体痛い思いをしてないから言えるんですよね?てことは、逆に人として未熟なんじゃないですかね?

たとえば、家に遊びに来てくださいとか、営業先の人からいつかゴルフご一緒しましようとか、赤ちゃん可愛いねとかは問題ないですけど、男女一対一のご飯、飲みの誘いのうやむやは社交辞令じゃなくて嘘つきの分野だと思う。

A 回答 (4件)

相手がどう思おうが、自分が感じよく見られるならばそれで良いと思う人なんだと感じますよ。


だから嘘でも社交辞令を言います。
まあ、社交辞令って貴族社会の名残ですからね。
言う人は優雅に言い、受ける人は優雅に受け流す、それが社交辞令です。
    • good
    • 1

私は社交辞令言えません。


飲みに行きたくない相手に行きましょうとは絶対言えない。

まぁ社交辞令言う人・その相手も社交辞令言うタイプの人なら気持ち良い関係で終わるんでしょうが。

八方美人の類かなと思ってます。
    • good
    • 0

たかがご飯だの飲みだの、じゃあ行ったらどうだって事ですか?


行こうが行くまいがいちいち傷つきはしませんよね
アレですか、好きだから誘う的な痛い勘違いしたって話し?
ソレは理解力が足りないって事では?

仮に実現しても困らない程度の事を誘います
真に受けられたら(うわ、コイツホントに来やがった…)って思いますけどね
ご飯ならご飯食べるだけなので困らないですが、サシでご飯食べたら好きって事なの?
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!