アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼して尊敬していた直属の元上司に嘘をつかれました。
仕事上ではとてもお世話になった方で、優しくて誠実な人だと思っていたのですが違いました。ショックです。
仕事の時とプライベートでは、人間はそんなに変わるものなのですか?怖いです。人間不信になりそうです。

A 回答 (2件)

どんな嘘をつかれたのかわからないので何とも言えないですが、人間なので大なり小なり嘘はつきますし、勝手に期待して勝手に失望しているだけってことはないの?


人間不信なんて言っていても、それでもなお人を信じられるのもまた人間です。
そういうのもまるっと飲み込んで人を愛せる人が大勝利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく素敵な回答で心に響きました。

勝手に期待して勝手に失望は当たってるかもしれません。

私は、この上司を嫌いになりたくないのだと思います。助けてもらっていたので、、。白黒はっきりさせないでグレーな人って思えばいいのでしょうか?どう接していいかもわかりません。

お礼日時:2021/12/11 01:31

人間不信ですか。

実に素晴らしいことです。どうぞ一度は人間不信になられてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!