アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合ってから全くと言っていいほど話していません。同じクラスで班も同じなのですが、お互いに気まづくて話せていません。元々は気楽に話せる関係だったのですが、わたしから告白して付き合うようになってから会話が少なくなってしまいました、、
男性の方は彼女と会話がない時は別れたいなとか思ったりしますか?
それから、一度も好きと言われたことがないのですが、それは好きじゃないと言うことでしょう?

A 回答 (5件)

私も付き合っている彼氏がいますが、クラスが違うので恥ずかしくてなかなか話せません。


そーゆーとき、目が合ったら手を振るとか小さな事でも自分の中で目標を作っています。
クラスが同じなら、まずは「おはよう!」のあいさつから、宿題や昨日の出来事を話していけばいいと思います。
気まずいと思わずに楽しいと思いながら話してみてはいかがでしょうか??

相手は別れたいとは思っていないと思います。ただ恥ずかしいのだと思います。
    • good
    • 1

夫婦やカップルであまり、話さない方たちがいます

    • good
    • 1

好きということを意識するあまり話せなくなってしまっているのでは?


思春期の頃って素直に好きというのが恥ずかしくて言えなかったりします。
一度、2人でゆっくり話してみる必要がありますね。
結局は本人に聞かないと本心はわかりません。
自分の思っていることをしっかりと伝えてみましょう。
    • good
    • 1

私の友だちに4年付き合っているカップルがいます。

そのカップルは、1年半、気まずくて学校では喋れなかったみたいです。でも、乗り越えて今があるわけです。自分から告っておっけいをもらった場合、相手が必ずしも自分のことを好きになったからおっけいしたというわけではないです。この人となら付き合ってもいい、その程度かもしれません。でも、この世の中、沢山カップルや夫婦がいて、みんながみんな初めから両思いだったわけではありません。
相手の気持ちを決めつけず、じっくり時間をかけて、今の関係をならしていけばいい、そう思います。
学校で喋るのが気まずのなら、デートに誘ってみるのもいいと思いますし、一緒に帰ろうと誘ってみるのもいいと思います。色々方法はあるはずです。

自分の気持ちに正直に。不安になることは沢山出てくると思いますが、相手を信頼し、良い関係を築きあげてください。


参考になれば。長文すみません。
あなたさまの幸せを祈ります!
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
仲直りをすれば、一段と絆が強くなるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!