電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケの練習にボクシングやプロレスを取り入れるのはどうですか?どうしても勝てない相手はリアルファイトで倒すんですよ。没収試合にならない程度(テクニカルファールくらいは想定の範囲内)に。

バスケの試合を見ているんですが、結構ラフプレイを見かけますよ。シュート中の相手の頭を叩いた(パーソナルファールになった)り、肘打ちした(テクニカルファールになった)り、肘でディフェンスを倒した(ファールすらならなかった気がします)り。それらは日本の話ですが、バスケの本場の米国でもありますよ。渡邊雄太選手が飛び蹴りされていたのを見たことがあります。

A 回答 (2件)

それをやるとコンタクトシュートが決まりやすくなりますね!いいと思うがやり過ぎも注意です

    • good
    • 0

>どうですか?


好きなようにやればいいなじゃない。俺に関係ないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!