アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます!布団が汗で酸っぱい匂いがします。丸洗いが出来ないので、除菌、消臭スプレーをして天日干ししようかなと思っているのですが、何かオススメの物ってありますか⁇

A 回答 (5件)

こんにちゎ、赤ちゃんは体温が高いし、寝汗とかかいていると思いますよ。

私も知らなかったんです、ある日布団のシーツ交換しようと思ったらカビがあったのでビックリしました。天日干ししたり、布団乾燥機で乾かしていましたよ。
    • good
    • 0

洗える布団に変えられませんか?


出来れば変えて バスタオルを引いて常に洗ってあげる。
除菌や消臭スプレーでもいいとは思うけど 一時的なものだと思います。
    • good
    • 0

酸っぱいにおいは汗より、吐き戻したミルクのにおいではないでしょうか。


赤ちゃんは尿やうんちが漏れたり、ミルクを吐き戻したりするので、
お布団の上に防水シートを敷き、直ぐ替えられるバスタオルなどを敷く方が清潔に保てます。
除菌消臭スプレーは、原因をそのままににおいだけ抑えるようなものです。
出来れば一度丸洗いに出すことをお勧めします。
    • good
    • 0

それでも丸洗いするか、クリーニングに出してください、そして布団を替える



消臭スプレーで除菌なんてできませんよ、ダニが沸くし

お子さんが病気になってもいいんですか?
    • good
    • 2

>布団が汗で酸っぱい匂いがします


ホントに?  お父さんが寝てたとかw

汗っかきならタオルを敷いて、適度に着替えをしなければ風邪ひきますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!