アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pioneerのブルーレイプレーヤー BDP-3120について質問です。
http://jp.pioneer-audiovisual.com/bdp/blu-ray/bd …

数日前から本体・リモコンいずれの開閉ボタンを押してもディスクトレイが開かなくなりました。
表の英語表示がreadyの状態(説明書によるとディスクが入っていない表示)から
開閉ボタンを押すと、open→closeと表示が変わりますがトレイが開きません。本体内部で動くような音はします。

PCに接続するディスクドライブのような強制排出の穴だとかそのような物があればいいのですが見当たりません。
どうにかしてトレイを開く方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

開閉ボタンを押して天板をたたけば大体出てきます。


Pioneerのブルーレイプレーヤーのよくある故障です。
シリコンを注油すればほとんど直ります。
    • good
    • 93

本体のディスク取り出しボタンを押しながら、電源ボタンを押す


本体のディスク取り出しボタンを押しながら、コンセントをさす
安全ピンやクリップの先端をトレイの隙間に差し込んで、引っ張りながら、ディスク取り出しボタンを押す
安全ピンやクリップの先端をトレイの隙間に差し込んで、引っ張りながら、ディスク取り出しボタンと電源ボタンを押す

これでダメなら、左右のネジを外して、天板を外して、ディスクトレイ周りのギアやベルトを回す。

あとは、メーカー修理
    • good
    • 8

ギヤが外れてるか 欠けてるか?



自分で直す事が出来ないのであれば 修理して貰えばイイだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています