アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
パイオニア製の内臓ブルーレイドライブです。(型式を書かないとだめですか?)
3年位前から使い始めてずっと正常でしたが、半年位前から以下の症状です。

①ディスクが入っているときはイジェクトボタンを押してもPC上からでも正常に開け閉めが出来ます。
②ディスクが入って無いときは、イジェクトボタンを押しても、PC上からでも小さい音でブンと音がす るだけで開きません。
③ただ、イジェクトボタンを連打するとしばらくすると開きます。
(小さい穴にクリップ等の金属の針金を指しても開きます)

ドライブを使わないときはディスクを入れたままにしておきます。
一応記録や再生等はきちんと出来てるのでこのままでもいいかな、と思ってますが
今後何か不都合な点や直るのであれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。(買い替えも考えています)

A 回答 (3件)

スイッチ部の接触不良ですから、修理した方が安いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝早速PCの専門店(PC Depot)に持って行き相談しました。結局、「メーカーに出さないと分からない。こちらでは修理は出来ない。高いものにつくかもしれない?」と言われだましだまし使い続けます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 13:45

既知の不具合らしく、電磁石との設置面のトラブルだと


どこかのサイトでみました。
私のところも、同様の症状で、別のドライブを
購入して対処しました。
有志の方が、対処法を記したHPかブログがあるようなので、
探されては、いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝早速PCの専門店(PC Depot)に持って行き相談しました。結局、「メーカーに出さないと分からない。こちらでは修理は出来ない。高いものにつくかもしれない?」と言われだましだまし使い続けます。対処法のHPはゆっくり調べます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 13:44

素直に修理に出した方が早い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝早速PCの専門店(PC Depot)に持って行き相談しました。結局、「メーカーに出さないと分からない。こちらでは修理は出来ない。高いものにつくかもしれない?」と言われだましだまし使い続けます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています