電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚生活10年送っている主婦なのですが、過去〜現在にかけて旦那に言われた事が許せずにいます。
毎日毎日思い返して恨んでいるわけではなく、ふと気分が滅入ったときなどに思い出してしまいます。
このような事です。

疲れていてsexを断ったとき
「お前がしないって言うなら、浮気してやるからな!」

旦那が酒で暴れて警察沙汰になったとき、うちの両親が旦那を叱りました
「俺はお前のオヤジ大嫌いだね。もう一生関わることはない。」

私の母が手術をして、一緒に見舞いに行って欲しいと頼んだとき
「別に死ぬわけじゃないんだから俺は行かないよ。」

私の祖父が末期癌となり最後に会ってあげて欲しいと頼んだとき
「俺には関係ないし会っても気まづいだけだから行かない。」

私が心療内科にかかったとき
「うける、お前精神病なの?笑」

など色々他にもありすぎますが書ききれません。歳下の旦那ですが、いつも上から目線でいかに自分が凄いか、侮辱しながら私に言ってきます。
その時その時言われたあと悩み泣いたりしながら時間とともに復活して家事、育児やってきました。

平気なときは平気なのですが、時々悪魔がとりついたように、旦那がもがき苦しんで死んだらすごく気持ちいいだろうなとか、考えが浮かびます。わざとじゃないんです、浮かんでくるんです。

ギャンブルやらない、浮気しない、ならこのくらいの発言は許してやりなよという意見でしょうか?
皆さまのご意見を聞きたいです。

女は大和撫子だ、我慢しろと旦那に言われた事があるのですが、専業主婦だって家事と育児ちゃんとやってれば家庭の半分の役目果たしていますよね?
なんで女と言うだけで我慢を強いられるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

旦那さんから受けた仕打ちを全てメモして、社会福祉センターみたいなとこ行って、生活保護の相談でもしてください。


離婚→即別居が前提なら逃走資金として出してくれます。
十分すぎるDVなので、シェルターに保護して貰うことも出来ます。

同じような状況で立場が夫と妻逆なパターンで、
友人である被害者側は重度の双極性鬱になりました。

10年も我慢してきたら十分です。
下克上の時です。
貴女の明るい未来のために大きな一歩を
    • good
    • 1

いや、これ、相当の暴言、非行ですよ。


よく、今まで我慢されてきましたね。お疲れ様でした。
ご主人の悪口を言いたくはないですけど、これ、普通じゃない
我慢するようなレベルじゃないです。

とはいうものの。
どうしたらいいかというのは難しいですね。
女だから耐える、というのはあり得ないですが。
かといって、どうやって抜け出すかというのはまた別の話だし、
おそらく、離婚はしたくないのでしょう?
(離婚が一番手っ取り早いですが)

専業主婦は、こういうとき立場が弱いですよ。
自由がない。
まずは、パートからでもいいですが、仕事をはじめて
経済的自立をめざすというのはどうでしょうか。
それを励みにして、毎日頑張ってみる。そのあたりが解決策だと思うのですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!