アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活10年送っている主婦なのですが、過去〜現在にかけて旦那に言われた事が許せずにいます。
毎日毎日思い返して恨んでいるわけではなく、ふと気分が滅入ったときなどに思い出してしまいます。
このような事です。

疲れていてsexを断ったとき
「お前がしないって言うなら、浮気してやるからな!」

旦那が酒で暴れて警察沙汰になったとき、うちの両親が旦那を叱りました
「俺はお前のオヤジ大嫌いだね。もう一生関わることはない。」

私の母が手術をして、一緒に見舞いに行って欲しいと頼んだとき
「別に死ぬわけじゃないんだから俺は行かないよ。」

私の祖父が末期癌となり最後に会ってあげて欲しいと頼んだとき
「俺には関係ないし会っても気まづいだけだから行かない。」

私が心療内科にかかったとき
「うける、お前精神病なの?笑」

など色々他にもありすぎますが書ききれません。歳下の旦那ですが、いつも上から目線でいかに自分が凄いか、侮辱しながら私に言ってきます。
その時その時言われたあと悩み泣いたりしながら時間とともに復活して家事、育児やってきました。

平気なときは平気なのですが、時々悪魔がとりついたように、旦那がもがき苦しんで死んだらすごく気持ちいいだろうなとか、考えが浮かびます。わざとじゃないんです、浮かんでくるんです。

ギャンブルやらない、浮気しない、ならこのくらいの発言は許してやりなよという意見でしょうか?
皆さまのご意見を聞きたいです。

女は大和撫子だ、我慢しろと旦那に言われた事があるのですが、専業主婦だって家事と育児ちゃんとやってれば家庭の半分の役目果たしていますよね?
なんで女と言うだけで我慢を強いられるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

お金貯めて離婚しましょう。

    • good
    • 4

そんなのとは別れるしかない


貯金してから。
    • good
    • 3

旦那さんから言われた言葉で傷ついた時、その場で冷静にそれを伝えましょう。

あなたがあなたの本心を相手に伝えなければ、いつまでたっても胸のうちのモヤモヤは晴れません。
嫌だと伝えて、反省して今後改善してくれるのなら夫婦関係も改善するでしょうし、開き直って余計に怒ったりするようなら、離婚を真剣に考え始めてもいいんでしょう。
案外あなた以外に威張れる人がいなくて、あなたが去っていきそうだと気付いたら、態度を軟化させるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

アスペルガーですよそれ。

あなたはカサンドラ症候群です。もう自分を痛めつけるのはやめてください。あなたは何も悪くないです、長年の暴力で心が壊れてしまったのですね。あなたの夫を許すことをしなくていいです。あなた自身を許し受け止めてあげてください。もう十分ですよ。
    • good
    • 1

全く前の旦那とそっくり!


母子家庭は並大抵ではないですが、人生は楽しくいけます!
離婚して、子供にママってそんなに笑うんだって言われたこと私は忘れません!
    • good
    • 6

立派なモラハラですね。


離婚しないのですか?
    • good
    • 1

私事で恐縮ですが、以前、うちで飼っている猫が外に出て行ってしまった事があって、それを近所の奥様に見られ、そこへ母が行き、猫を連れ帰って来たのですが、父はペットが外に出て行く事を嫌う性格でして、そういう事を知ると怒るので、私なんかはそういう事があっても、あえて父には話さないのですが、どういう訳か、母は父に話してしまうのです。

そして、案の定、父は怒ります。

一緒にいる年月の短い、子供の私でも、「話さない方が良い」と分かるような事でも、母はそれが理解出来ていないのです。わざわざ父が怒るよう事をしてしまうのです。天然というか、要領が悪いというか、人の気持ちが理解出来ないのです。

質問者さんが旦那さんにされた事は、本当に酷い事だと思います。大変お辛かったでしょう。

ただ、「この人は精神病とかに理解ない人だろうな」と思う人には、精神病を明かしたり、相談したりはしない方が良いかと思いますし、「この人はどうせお見舞いなんて行きたがらないだろうな」と思う人は、初めからお見舞いに誘わない方が良いです。

もっと言えば、酒で暴れるような人とは結婚しない方が良かったと思いますが、それは恐らく結婚後に出た症状だとお察ししますので、そういうものは仕方ないと思います。

経済面がなんとかなるのであれば、離婚された方が良いかと思いますが、それが出来ないなら、上記のような工夫をしてみてください。相手を良く知り、手のひらで転がせるくらいになってください。
    • good
    • 1

ふと思い出して気が滅入ってしまうのなら質問主さんは旦那さんの発言を許していないのでしょうね。


ギャンブル、酒をしないのが良い夫の条件なのでしょうか?旦那さんは質問主さんの人格を否定する発言をしていますし、これはモラハラに当たると思われます。
専業主婦は働かない分夫に尽くさなければならないのでしょうか?夫の給料を預って家事をし、育児をこなすのは無償ではできません。お互い様なのです。旦那さんから一方的に罵られるいわれはございませんよ!
この先何があるか分かりません。旦那さんの発言や行動を書き記した日記をこまめにつけることをお勧めします。もしものときに役に立つかもしれませんから。
夫婦は所詮他人です。他人にそんなモラハラな態度普通は取らないでしょう?この先質問主さんの不満が消えるかもっと大きくなるかは分かりません。旦那さんが優しくなられても言われたことは消えません。
質問主さんの内容を聞いただけでも腹立たしい!
    • good
    • 0

言葉の暴力だ。



警察沙汰になる時点で終わってる。
    • good
    • 1

ある調査で奥さんが旦那の家族をどう思っているかを匿名でしたところ


⚫️4割が殺したい程憎い
⚫️3割が絶縁したいほど嫌い
⚫️1割が苦手
⚫️1割が普通
⚫️1割が好き
※貴女の結婚している友人に聞いてみてください。
大体同じ結果が出ていて、義家族を好きとか言う女性は異常者扱いされます。

と言っていて、貴女の旦那さんは女性の7割が考えるやり方をやっている事になります。

女性の75%は男性が鬱、精神病と診断が出たら離婚を考えるそうですが、離婚は言われたの?

義家族の拒絶なんて女性の半分はしていますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!