プロが教えるわが家の防犯対策術!

剣道部の人や柔道部の人は足の裏の皮が固いから、こちょこちょって効かないんですか?

A 回答 (5件)

あなたが人にくすぐられてくすぐったいと感じる場所をご自分でくすぐってみてください。


さほどでないことがわかります。
つまりくすぐったいというのは触覚の感覚ではなく、その刺激をどう受け止めるか思考なんです。

剣道やってた頃は足の裏ガチガチでしたが、感覚がないわけではなく土のグラウンド、道場の床、学校の廊下、靴を履いているか、も識別が付き、床の板の継ぎ目すら識別が付きましたのでくすぐられてもわからないなんてことはありません。

くすぐられてもくすぐったくない人は、脇腹であれ足の裏であれ感じ方、受け止め方次第でいくらでもいます。
敏感なな人は手を触れてもいないうちから、くすぐるポーズだけで身をよじり笑い転げますし。
    • good
    • 0

何年もやってるので固いですよ!

    • good
    • 0

面白がられてやられてました!


普通にくすぐったくて辛かったですが、不思議と盛り上がるので楽しかったです!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固くはないんですか?

お礼日時:2018/05/16 21:31

県道やってましたがめっちゃ効きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣道部の時とかやられてたりしてました?

お礼日時:2018/05/16 21:14

んなこたーない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですかー

お礼日時:2018/05/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!