アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の恋にセックスが付き物なのはどうしてですか?
歳をとれば身体の関係がない、純粋な恋愛関係を築くことはできないのですか?

A 回答 (5件)

>大人の恋にセックスが付き物なのはどうしてですか?



子孫を残したいと思うのが、人間の本能だからです。
大人になればなるほど、その願望が強くなるように、人間はできているのです。

また、あなたの表現に一部誤りがあると思います。
あなたは、「身体の関係がない、純粋な恋愛関係」とおっしゃってますが、
身体の関係も、恋愛関係の一部ですよ。身体の関係と恋愛は別ものではないです。
身体の関係がない恋愛関係が純粋とは言えません。
むしろ、特別な恋愛関係と言えるでしょう。

男女の恋愛のゴールは子供を作るところにあります。
あなたのおっしゃる純粋な恋愛関係(肉体関係以外の部分)というのは、ゴールに至る前の準備段階です。
セックスが決勝戦なら、それ以外の部分は予選です。
予選だけ見て楽しむのもありですが、どうせなら、決勝戦まで楽しむほうが、恋愛も豊かで楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

このオシエルというのはなんとかならないものか。



あ、すみません独り言です。

体の関係があると否定せず受け入れてあげて欲しいなと思います。不純だと思ってるみたいですね。
そんなことありませんよ。気持ちも体も繋がる瞬間はかけがえのないものだと思います。
さて回答ですが、体の関係がないイコール純粋な恋愛関係という前提でお話しされていますのでそれに沿ってお答えします。
歳をとるにつれ欲がおさまる傾向はあると思います。なので性的な関わりなしでも恋愛関係が成り立つことは十分に考えられますよ。
ただ、そういう人ばかりではないということと、そういう人にも人権がありますので
    • good
    • 0

人間の本能が関係しています。



恋愛とは生殖本能が精神に影響したものです。

生殖本能とは、ザックリ言うと「セックスしたい気持ち」という意味だから、セックス抜きの恋愛なんて、あり得ないんです。
    • good
    • 0

そんな事ないと思いますよ。

大人の恋でプラトニックも有りです。人によります。皆んなが皆んなセックスしたがってるわけじゃないです。安心してください。

男性は女性に比べると性欲が旺盛なので、大人=セックスが出来る事というように若い女性を洗脳してきますが。女性は性欲が淡白な人が多いので、本当はセックスを望んでいないけど付き合いというか惰性で行ってる場合も多いです。日本人女性の大多数が30代以降はセックスを億劫に感じるようになるそうです。一部を除いて日本人女性は20歳前後の発情期を過ぎれば淡白になる人が殆どです。欧米でもマドンナみたいな性欲旺盛な女性は本当に少ないと思います。女性の立場から見たら、男性の性欲が強い人というのはアル中とかギャンブル中毒に近い抑えられない欲というか依存症というか、時に哀れにすら思えます。男性でなくて良かったなぁと。

男性でも性欲が薄い人や、妻だけEDみたいな人もいるので、選べばプラトニックな関係は築けますよ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたが悲しく、寂し思いをした事は、きちんと伝えた方が良いと思います。
まだまだこれから何度でも出会いは訪れるのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A