アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
カナダ在住で今年の9月に一時帰国します。
その際に東京観光を数日します。
東京は20年前に行った事があるくらいで全く分かりませんので、質問があります。
また、だいたい行ってみたい場所などは決めてみましたが、こうしたら効率よく周れるよとか他にオススメがあればぜひ教えてください。
質問がうまく出来ていなかったり、内容が分かりづらかったらすみません。
全て答えていただけなくても、どれか1つでも分かれば教えてください!

東京メトロ、JR、地下鉄と色々とオプションがありそうなので、どれかの1日乗車券(もしくは東京フリー切符)を購入予定です。

東京では丸々2日間があります。土日です。
1日目は、朝早くから築地の場外市場へ朝ご飯が食べたくて行きます。
その後、皇居のほうへ見学へ行きたいと思っています。
まだ予約するには時期的に早いため、予約がまだ出来ていませんが皇居内も予約が取れれば見学希望します。
午前10時と午後1時30分からの1日2回しかなく、日曜日はお休みのため、皇居は土曜日しか行くことが出来なさそうです。
築地へ行ってから午前10時には間に合わないと思いますので、1時半からのほうに見学予定です。

質問1:築地でどれくらいの時間が必要なのか分からないのですが、例えば2時間だとしても皇居の見学までは時間があります。
築地から皇居までに行く間にどこか1箇所いけたらと思いますが、行きやすい場所でおすすめはありませんか?

質問2:皇居の見学後、行きたいのは、原宿、浅草、銀座はぜひ行ってみたいです。
また、スカイツリー、東京タワーは定番なので行ってみたいです。特にスカイツリーはかなり金額が高いので・・・。主人が高いところが苦手なので興味がないようなので、私だけ上まで行くか二人とも上まで行くかはまだ決めていません。
渋谷のスクランブル交差点も見てみたいです。興味があります。
どのように周るのが良いと思いますか?

質問3: 実際にスカイツリーに登った友人はわざわざ上まで行かなくても外からスカイツリーや東京タワーをみた方が綺麗だといわれました。
実際にスカイツリーや東京タワーの上まで行かれた方はお金を払って行く価値はありましたか?人それぞれの感想なのでご自身の体験での意見で大丈夫です。参考にさせていただきたいです。

のどぐろを食べたことがないので、銀座 のどぐろ専門店 中俣というところでお食事をしてみたいです。ランチも空いていますがランチは時間的に難しいので5PMからのディナーかランチで考えています。

あとは、外国人には人気があるらしく・・・主人が新宿にあるRobot Restaurantへ行きたいというので行こうと思っています。
16:00~ / 17:55~ / 19:50~ / 21:45~からがありますが、時間はまだ決めていませんが、予定では17:55~か19:50~の予定です。


色々と調べていたら、東京都庁の展望台が無料で登れるということを知ったので、都庁の住所が新宿らしく、住所で調べたところRobot Restaurantからは徒歩20分くらいのようですので、Robot Restaurantの後に都庁で夜の景色を見に行けたらと思っています。
間に合わなければ、都庁の展望台に登らなくても、どこからか東京の夜景(スカイツリー、東京タワーが見たい)が見れたらと思います。

東京の土地勘が全くないので分からないのですが、詰め込みすぎでしょうか・・・?


2日目。1日目で東京観光があまり出来なかった場合は2日目に東京観光にするかもしれませんが、今考えているのは鎌倉観光。
まだ鎌倉のあたりを調べていないので鎌倉のどうしてもここへ行きたい!というのがまだ特にはないのですが、大仏さんが見えたり、ストリートショッピングが楽しめるかもと思っています。主人が京都が楽しかったようなので鎌倉のような雰囲気も好きではないかと思いまして。
もしくは横浜のほうが近そうなので横浜でも良いかもしれません。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

質問1


築地でがっつり寿司というわけでなく玉子焼きや網焼きとかを食べるという
だけであれば他者様のご回答の様に皇居見学は午前中でも良いかもしれません。
ただ築地は場外だけでも結構楽しめますので、築地本願寺の参拝も含めると
時間はあっという間に経ちそうです。
皇居見学を午前にすると時間はやや厳しい、午後にすれば余裕がある感じです
かね?
時間に余裕があればやはり築地と皇居の間に銀座へ行く、それでも時間があれば
東京駅地下街や皇居外苑で十分時間が潰せます、と言うか時間が足りなくなるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Satochiko様
お返事ありがとうございました!

北海道に行くので、築地ではお寿司といよりも少し食べ歩きが出来たらと思っています。
お二人の意見を参考に午前中に皇居へ行くことにしました。
まだ、予約出来ていませんが…
築地には、築地本願寺というのがあるのは知りませんでした。
午前中に皇居にして、浅草などへ回り時間があれば次にという形にしようかなと思っています。

ありがとうごぞいました!

お礼日時:2018/05/30 06:43

ピンクパール連れて行って貰いました。

オーストラリアも中国人に、、、我、黄金の国ジパングももう、土地を買われ、日本人が借りるようになると言われています
    • good
    • 0

バンクーバーで買い物袋要りませんを学び、日本でも忘れたりしない限り、断ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でもエコバッグ利用する方は増えてますよね!良いことは続けたいですね。

お礼日時:2018/05/20 01:53

質問1:


築地は早朝から営業しています。場外も早い時間から営業していて、朝食目当てなら7時にはお店に入ることをお勧めします。(目当ての店の営業時間は事前に調べてください)

7時に入り、8時まで食事したとしても(市場なので、さっと食べてさっと出るのが本来のマナーですが)、その後1時間散策しても9時です。

築地から皇居までは4キロ弱、歩いて1時間、タクシーなどなら20分ぐらいでしょう。ただ、朝のラッシュ時なので、30分ぐらいかかるかもしれません。

いずれにしても10時の回に十分間に合うと思いますので、そちらもご検討ください。

>築地から皇居までに行く間にどこか1箇所いけたらと思いますが、行きやすい場所でおすすめはありませんか?

午後に行く場合は、銀座などを見て回ればよいと思います。築地ー皇居の通り道に銀座があります。また時間がかなりあるなら、新橋駅からユリカモメに乗ってお台場などにも行けるでしょう。新橋駅は築地から最も近いJRの駅です。

質問2:

原宿・渋谷・銀座は山手線の駅があり、浅草は上野からバスまたは徒歩、または銀座などから地下鉄、スカイツリーは私鉄沿線(東武線・京成線)、東京タワーは地下鉄(メトロ・都営)が最寄り駅です。

1日券を買うとすれば分かりやすいのはJRだと思いますが、書いてあるルートを回るだけなら普通に切符を買う方が安いかもしれません。行く場所でシュミレーションしてください。


質問3: 外から見たほうが綺麗、というのは一理あります。なんでも「そこに登りたい人。それを外から見たい人」の2種類がいるものです。

特にスカイツリーは「外から見た棟の姿がきれい」なのが有名で「東京タワーから見る」のもなかなか好評です。
「外から見る、という点でお勧めなのは、お台場と新宿、どちらも「両方見る」ことができるのでよいでしょう。特に新宿の都庁の展望台は「無料で上がれて両方を一度にみれる(方向は正反対)」ということで人気があります。

>のどぐろを食べたことがないので、銀座 のどぐろ専門店 中俣というところでお食事をしてみたいです。ランチも空いていますがランチは時間的に難しいので5PMからのディナーかランチで考えています。

予約してください。ただ、10時の皇居見学ができれば、銀座でランチを取ることは難しくないでしょう。あ、でも朝も昼も魚はどうですかね。


あとは、外国人には人気があるらしく・・・主人が新宿にあるRobot Restaurantへ行きたいというので行こうと思っています。
16:00~ / 17:55~ / 19:50~ / 21:45~からがありますが、時間はまだ決めていませんが、予定では17:55~か19:50~の予定です。

日本人的には苦痛でしかありませんが・・・
予約することをお勧めします。

鎌倉について

鎌倉は意外に歩かないと行けない場所があります。バスもありますが、効率はわるいです。
また、鎌倉は「江ノ電で行く長谷寺方面」「鎌倉駅から鶴岡八幡を通って、東側」「北鎌倉付近」と場所が点在していて、1日で全部回るのは困難です。

長谷寺をメインにするなら、銭新井弁天あたりを回って、北鎌倉に抜けるか、鶴岡八幡宮に行くかで、東側は行けないでしょう。

また、最近は江ノ電に乗れないぐらい、土日は混むようですので、ルート計画はしっかりと立てることをお勧めします。

横浜について
横浜はそれだけで成り立つ観光地ではありますが「これをしたい、見たい」と思うものが無ければ、東京都の違いは分かりにくいです。横浜開港の歴史に興味があるなら別ですが・・ですので、鎌倉をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

phj様、丁寧に詳しく回答していただき、ありがとうございました!!!お礼が遅くなってすみません。
実は姉が千葉の船橋というところに住んでいますので、そこへ泊めて貰う予定でいます。東京で宿泊もまだ考えてはいますが、姉にも何年も会っていませんから会いたいのとホテル代も節約出きますので、今のところは3泊とも姉のところへ泊まる予定です。
築地へは朝8時くらいに行く予定でいました。朝7時に行けるかどうか分かりませんが、お店には朝7時くらいに入るほうが良いとお勧めしていただいたので、行きたいお店はまだ決めていませんが、混む寿司大とかは並ぶみたいですし、お店が何時に空くかを調べてからですが7時くらいの早めに行くほうが良いかなとも思い始めています。ただ基本は、玉子焼きとかグリルした串刺しのシーフードとか?を食べ歩きをしたいので、その場合はそれほど時間もかからないかもしれません。

東京メトロ、JR、東営地下鉄など路線図を見てみましたが、あまりに広くて位置も分からないため、駅名を探すのも一苦労です。笑
地下鉄の路線図を見たところ主要の駅がくさん乗っていましたし、1日券は500円のようなので、JRやメトロやバスなんかは1回1回支払って、あとは地下鉄パスを買おうかなと思います。
まずはもう少し予定を決めて予定を組んだら、1度シュミレーションをしてみたいと思います!

追加質問ですが、もし良ければ教えてください!
東京はCafeなどでWifiが使えるところは結構ありますか?あまりないなら、Wifiのレンタルをしようか考えてまして・・・
色々と調べていても私も彼も方向音痴なので迷ってしまったときに再度調べたり出来るかなと思いまして。

バンクーバーは中国人系が多く美味しいチャイニーズは元々食べることが出来ますし、横浜なら近そうだしちょっと雰囲気でもと思いましたが、やはりおすすめしていただいた通り、鎌倉が良いなと思いました。詳しく内容を書いてくださり、ありがとうございました!方面によって色々と違うこと知りませんでした。
大仏さんが観たいのとお店があるあたりをまわりたいので、行きたい方面を調べます。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!