アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式についてです。
披露宴で、演出が多くて食事が出来なかった。という事ありますか?
お色直し→キャンドルリレー→デザードブッフェ→ドレス当てクイズ

リレーが終わってデザードブッフェが始まって司会の方から正解の色と同じワンズをもった人は新郎新婦のところへ行ってください。とアナウンスしてもらい景品を取りに行く人、デザードブッフェを取りに行く人といます。

全体的な流れと食事があまりできる時間がないのかなと不安です。アドバイス等ありましたら教えて下さい

A 回答 (4件)

列席者はスピーチ中やお色直し中に食事できますので、そんなに心配いらないと思います。



新郎新婦は、基本食べれないですね。。みんなに勧められるお酒に注意してください。
    • good
    • 1

一応これは新郎新婦の話…ですよね?


おめでとうございます。 かな。

催しが連続すると、確かに食べる時間は無いよね。
かといって、せっかく吟味したメニューなのにね。
自分はガツガツ行きましたが、嫁はほとんど残しました。
けど、係りの人が全部とりおきして下さってましたよ。
心配ならお願いしてみてはいかがでしょうか。

でも今なら、「もぐもぐタイム」の設定はアリかもね。
素敵な式になるといいね。
    • good
    • 0

新郎新婦、特に新婦は食べれない場合が多いですよ



朝、化粧の時にサンドウィッチをつまんで、夕方の二次会まで食べれない、なんてよくあります。
披露宴の演出の時は最低限、その演目を見ていないといけないですから、食べれないですし、いつも着替えなどで席を外しますから、食べれないですね。

お色直し時に、裏で軽食をつまむ、というのならできますが

来賓の方なら、心配は無用です。
キャンドルリレーの頃には、ほとんど食事が終わっていますから
あと、一番の楽しみは食事ですから、それらの演出は見ないで、食べることに集中しますので(^_^)v
    • good
    • 1

新郎新婦の話ですか?


ゲストの話ですか?

新郎新婦は、どんなに演出を少なくしても大抵食べられずに終わると思いますよ。

ゲストは、そうですねぇ、ドレス当てクイズが当たった人はデザートブッフェに出遅れるってことなら残念ですねぇ。
また、デザートブッフェが先だと、取りに行っている間にドレス当てクイズに当たった人が呼ばれていることに気づかないということも想定されますね。デザートブッフェ取っているときに万が一呼ばれたら恥ずかしすぎますね。
人にも寄りますがドレス用に慣れないヒールを履いていたとしたら、デザートブッフェを取りに行くのもちょっと遠慮したいです。全員に行き渡る保証も無いですしね。
ただ、デザートブッフェ以外は新郎新婦が中座している間に食事できますので、演出が多くて食べられないと言うことは無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!