マンガでよめる痔のこと・薬のこと

排卵日前日で女の子授かったかたいますか??

産み分けって奥が深いですね(*_*)
もーちょい勉強してからチャレンジすればよかった!!
科学的に勉強されてる方もいてびっくりです。シリンジ法とか、pH測定器とか。

なぜか排卵検査薬が強陽性になった日にチャレンジしちゃいました_(┐「ε:)__:(´ཀ`」 ∠):

一応、ライム洗浄、ピンクゼリー 2本、チャレンジ後、ピンクゼリー 1本、ビデ洗浄をしたんですが…

あれもこれもやればよかったと後悔!!(;_;)

A 回答 (2件)

排卵痛がある日に排卵したとする根拠はあるのでしょうか・・・?

排卵痛の翌日が排卵日かもしれませんよ。
痛みのあるその日に受診して、
「まさに排卵中です」と診断を受けたのなら、確かなのでしょうが。

排卵痛の翌日に基礎体温が上がる、という情報では不十分です。
排卵の前日、排卵の翌日・当日・翌々日に上がる人、と様々です。
    • 0
この回答へのお礼

受診したことないので全て自分の勘です_(┐「ε:)_いい加減もいいところですよね笑!基礎体温を測っていますが、息子が1歳で夜泣きなどで起きてガタガタです(*_*)中々排卵検査薬だけで判断するのは厳しいそうですね

息子を授かった時は、排卵痛の最中に授かったので、思わず、男の子=排卵日!!と早とちりしていました。
こればかりは分からないですよね

強陽性の翌日が排卵日とは限らないと思います。

もしかしたら、翌々日に排卵するかも?

産み分け法は気休め程度だと思っています。
産み分けしたことによって、どの程度希望の性別を授かれるのか、
何もしない場合と大差なさそうだからです。

うちは、上の子が女の子です。
タイミング法のために卵胞チェックを受けていたのですが、
その周期は受診が遅れて、卵胞の輪郭がすでにぼやけた状態でした。
排卵後に見えるけど念のため今日(タイミング)お願いね、
と先生に言われて、その日の夜にトライしました。
排卵日当日は、産み分け法で言えば男女どちらなのでしょうね。
男子だったような気がします・・・違ったらごめんなさい。

すでに授かった後なら性別は変えられないですが、
まだ妊娠が決まったわけでないのなら、
これから勉強されればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(;_;)
実はいつも排卵日であろう!という日は排卵痛が激痛なんです(;_;)チャレンジした日の翌日に激痛の排卵痛がありました(*_*)なので前日にチャレンジしたと計算した次第です。実際、病院行かないとわからないですよね_:(´ཀ`」 ∠):