アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、始めてバス釣りを始めた。もちろん、浮き釣り、海などでぶっ混みは経験してるが、ルアーの経験はない。周りでは釣れているが、プラグやスピナーベイトでの、アタリがどのように出るのか全くわからない。バスが食った瞬間はどんなアタリがでますか?

A 回答 (4件)

大概ガツンと明確なあたりが来ますよ。


加えただけっぽいようなあたりも、くわえたな、引っ張たなみたいな
あたりがビッと来ます。
障害物だったりもしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ガツンと明確なアタリがあるんですね、コツコツ突っかかれているようなアタリがあったので、それかな?と思ったのですが小さいのが突っついていたんですかね?

お礼日時:2018/05/17 16:01

ガツンってくる。


追いかけてくるのて、食い付く瞬間が見れる時もあるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食いつく瞬間がみれるかもってゾクゾクしますね。偏向グラスかけながら楽しみに見てみます。

お礼日時:2018/05/17 16:09

ガツンときますよ、引っ張られるようなアタリが



ウキ釣りとかと同じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、長年グレをやっていたのでガツンとくるのは面白そうですね。

お礼日時:2018/05/17 16:03

重くなって魚の動きが竿に伝わってきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。竿も始めてなので安いのを買ったのですが、魚の動きが掴みやすい竿ってありますか?やっぱりつなぐ竿より一本物を買った方がいいのかな?

お礼日時:2018/05/17 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!