dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取引先でよく一緒に仕事をするAさんと、もう一社別の会社のBさんと軽い飲み会をしました。
BさんがAさんに、彼女いるの?結婚の予定とかあるの?と聞いたところ、Aさんは特にないですよと答えていました。
その流れでBさんから、Aさんと私はお似合いだと思うんだけど、付き合っちゃえば?と聞いてきました。
その時Aさんの答えが、「○○さんにはもっといい人いますよ、僕はそんなにいい人間じゃないんで」というものだったのですが、これって私はフラれてしまったのでしょうか。

実は数年一緒に仕事をしてきた人で、仲良くなりたいなとか、もっと距離が縮まったら楽しいだろうかと少し意識していたので、ちょっとショックでした。

A 回答 (3件)

そうかなぁ?



そういった場ですぐさま「是非是非!」なんて言える奴の方が信用出来ないと思うんですけど。

もし仮にあなたがBさんに「Aさんと付き合っちゃえば?」と聞かれた立場だったら「是非是非!」と前のめりになったのでしょうか?

そもそもBさんの「お似合いだと思う」なんて意見も一種の冷やかしの類いでしょ?3人に繋がりはあるとはいえ、何故第三者のBさんにあなたとAさんの関係を決めてもらわないといけないの?
飲み会の席での雑なアシストでゴールを決めるような恋愛感情で今後も上手くいくと思いますか?

Aさんは控えたのですよ。それにもしあなたに対し不快な印象を抱いているならもっと違った断り方をしたかもしれない、でしょ?

今回の一件Bさん雑なアシストではありますが、流れを変える一件にもなり得るとも思います。あなたが仲良くなりたいと本気で考えているなら今回の件は「きっかけの一つ」くらいに捉えて自らが動けるようになれれば良いと思いますよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、どうもありがとうございました。
彼は控えたのだというコメント、もしかしたらそうかもしれません。
実は前にも、「彼女いないんでしょ?○○さんってどう?」と冷やかしのようにわたしもいる場で第三者に聞かれたことがありまして、その時は相手の男性はノーコメントでした。
真面目そうな性格なので、他人の囃し立てなどが嫌いなだけかもしれません。

お礼日時:2018/05/18 23:10

あんまり自分に自信がないタイプなだけな気がするけどね


例えば稼ぎがそんなよくないとか、中々時間が作れないとか、自分は面白くないとか、経験が不足しているから付き合うと迷惑かけるとか思い込んでいる男性は結構いると思う
他に気になる人が居たとしても、押せば十分落とせるレベルじゃないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございました。
気持ちがすごく軽くなりました。
とはいえ、取引先ですし、やりにくくなってはダメなので、気づいてくれ!みたいに思って発言してたらと想像してしまう気持ちはありますが…。

お礼日時:2018/05/18 23:06

これだけの情報では判断はつきませんが、


そのような反応をする時の心理としては、

とりあえず、あなたを持ち上げておいた。
付き合っている相手、片思いの相手がいるので迷惑に思っている。
本心を突かれたので照れた。

といった心理が考えられます。
酒席のたったこれだけの会話で、フラれたとか、ショックを受けるとかは早計過ぎると思います。

距離を縮めたいのなら、自分からアクションを起こさないと、何も始まりません。
アクションを起こして、それでダメならその時にショックを受ければいいのです。
世の中は何事でもうまくいく時と行かない時があります。
やってみなければ分かりません。

成功と失敗は人生につきもので、失敗の方が多く、そして、成功より失敗からの方が学ぶことは多いです。
予想だけで引いていたら何も起きないし、達成できない。失敗すらできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず私を持ち上げておいたとのこと、当たってるかもしれません。
たぶん、特別な興味はなく、無難な回答にしたんだと思います。
フラれたわけでもないですが、それ以上でもないのかなと思いました。
あまり興味ないのは確かかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています