プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神が存在していると信じている人に質問です。


なぜ神は地震を起こして人を殺すのですか?

A 回答 (9件)

神を信じている人が天地変異を起こすとは限りませんよ。

まあ、僕が神を信じている人で神が天地変異を起こすと考えている人なら悪人がいるから、潔白な命と引き換えに悪人を捌いてもらったとでもいいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座います

お礼日時:2018/05/20 19:21

そういう前提で言われても困りますねぇ。


でも結構回答ついてますね。
暗黙の了解でこれが神っていうのがあるんでしょうか。
    • good
    • 0

人の永遠の疑問ですな


このテーマを扱ったものでは「ヨブ記」が最も有名な話でしょう

神と言う超越者の行いは我々人には理解できないものです
故に、神の行いに疑問を持つなって事なんでしょう
な~んか一言で言い表せる表現が有った気がしますが忘れました
「知性の否定」とかアメリカの反知性主義とかそんな感じです

もう少し言えば地震を起こした理由は神にも有るし
自然界の法則としても存在してる
そこに有りてあるモノである以上ソレは起こる
その出来事に対し人がどう思うか~は最終的には一個人の主観でしかない
神が特定の誰かを依怙贔屓する事は無い(とされている(預言者は除く))ので
神の視点からは人を殺す、この世が不条理に見える事を行う理由ってのが有るのでしょう
    • good
    • 1

為政者が腐敗するからです


その警告で地震等が起きます。
    • good
    • 1

神を冒涜する人間が増えてくると、お灸をすえるんです。

また、この地域に住める人間の数は何人となると、それ以上に増えると、無差別に減らす行為を行われます。
    • good
    • 1

だから、あなたの質問は、それ(神は自信を起こして人を殺すのだ!!)を想像している方の妄想です。

しているしていないもありません。これが、正解です。
    • good
    • 0

大昔にも大洪水を起こして人類を滅亡させようとしましたし、言ってみれば常習犯です。


人類の敵と言ってもいい。
それでも人類はなかなかしぶとくて、今は神を利用している連中もいます。
まさか人類がここまでしたたかだったとは。これが神の最大の誤算。
    • good
    • 1

神様は、いるもいないもありません❗だって、ほとんどの方が、神は人間のような動物と想像しているからです❗だってそんな根拠どこにあるのですか?


心もあるもないもないからです❗だって、心は信じれるのに、何で神は信じれないのですか?
勝手に、人が作った言葉です❗宇宙人は、みんな考えるのに何で神は否定するのかは、音楽家の私が言えます❗
    • good
    • 1

人間を超越した神秘的なパワーを持つ神(または神みたいなもの)は居ると思っています。



>なぜ神は地震を起こして人を殺すのですか?

あなたが神で、私が人間だとしましょう。
もっと分かりやすく言えば、
あなたが人間で、私がアリだとしましょう。

あなたがドタバタ外を走るとき、アリの存在なんて気にしますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!