プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に洗濯物をお願いしたら、当てにするなと言われました。
共働きで子供二人います。基本的に家事育児は分担しています。厳密には決めていませんが、夫が食器洗ったら私は洗濯物干すとか、その時によって違います。
今日は夫が夜子供とお風呂入っただけで終わったのでいつもの様に、じゃあ洗濯物お願いねー子供寝せてくるからー!というと、「いつも当てにするな。俺がやるのを当たり前だと思わないで」と言われました。

これには、かなりイラっとしました。
じゃあ私がやるのは当たり前なのか?
そう言い返すと、はいはいお休み。と。
いつも弁当当てにしてるだろ、朝ごはんだって夜ご飯だって当たり前に出来てるだろーが!

どんな仕返しをしてやろうか考え中です。
ほんとにイライラしてます。

A 回答 (14件中1~10件)

毎日偉いです。


子供たちも成長すれば、
「ママは毎日大変だけどありがとう。」と感謝して励ましてくれると思います。
応援してるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 16:32

ナイスです!(^o^ゞ

    • good
    • 2

旦那さんちょっと虫の居所が悪かったんじゃない?


まぁー私は寛大だから今回は水に流してやるさ!って、
考えると楽かも。
次回そんな口聞いたら言い返さないで、2日ぐらい必要意外一切口をきかないとか。
結構きくよ。この方法。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次から言い返さないで口聞かない方法やってみます!

お礼日時:2018/05/19 15:19

仕返ししても家庭が悪くなり貴方にとっていいことは何もありません!


ですから、我慢じゃなくて、うまく甘える練習と考えてはどうでしょうか?
仕事場でも、うまく使えば利用できるかもです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜいつも女が妥協しなければいけないのでしょうかね?

お礼日時:2018/05/19 15:20

頼み方もうちょっと気の利いたコメントの方がいいな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ女が気を使わなければならないのでしょうかね。

お礼日時:2018/05/19 15:20

言い方考えて欲しいよね。


弁当を白米だけにするとか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!白米だけにしてみました!

お礼日時:2018/05/19 15:21

共稼ぎならお金に余裕がおありでしょ?


だったら乾燥機で乾かせば良いんです。乾燥機つきの洗濯機に買い替えましょう。
ご飯だって時短料理を工夫するなど、手抜きが可能な部分は徹底的にはぶきます。
知恵と工夫で乗り切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾燥機はあります。節約しろと言われるので梅雨くらいしか使いません。

お礼日時:2018/05/19 15:21

わかるー



でも、うちは
一回も断られた事ないですが
多分、鬼嫁なんでしょうね(^w^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供なんでしょうね。

お礼日時:2018/05/19 15:22

自発的ではなく、あなたに「あれやって~これやって」と言われ、やらされてる感があるのでは?



私も共働きですが、私の仕事量は旦那の半分くらいなので、家事はほぼ私が担ってます。ただ旦那の得意分野は分担してもらってます。洗濯などは自分の分は自分でやってくれます。(独身時代からのこだわりあり)

子供が小さいときは他にも色々自発的にもやってくれて助かりました。スリープさんのように、奥さんも、子供さんも大好きで自発的にやってくれる旦那さんは羨ましいですが、きっと奥さんが素敵なのと、はっきり言わなくても、うまくそうし向けているのかなあと思います。

私はよく余計な一言でケンカになります。反省反省。

仕返しですが、ほどほどにね…
・二日ずつ同じ内容のお弁当(考える手間かかからない)
・桜デンブの上にノリで割れたハートを貼る
・イライラした次の日の弁当は爆弾おにぎりを作る。でっかいのひとつだけ。

などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないとやらないので仕方がない事なのです。

お礼日時:2018/05/19 15:22

わー。

腹立つ!
お前が私を当てにしてんだろって話ですよね。
どうしても男ってやってもらって当たり前だと思うところがありますよね。
お弁当、しばらく塩ご飯だけでいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです!次の日に謝罪メールきました。

お礼日時:2018/05/19 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!