プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のホテルのホームページが検索下手みたいで全然検索で見つかりません。何かコツとかあるんでしょうかね?

A 回答 (4件)

国(何語圏/場所)によってIT環境が変わってくるし、

IT環境が整っている先進国都市部でも全ホテルが絶対ホームページを持っている訳ではないので
検索で公式ホームページが出てこないことは理論上いくらでもあり得ます。

公式ホームページでなくても旅行会社のサイトなどで良いなら、
宿の正式名称(アルファベットでも漢字でもない言語などいくらでもあるのでその場合はコピペ)、
分かれば住所や電話番号を合わせて入力して検索すれば、すればヒットする可能性は上がると思われます

宿泊施設はオーナー(企業)の変更などで名前が変わることはいくらでもあります。
住所は確実に、電話番号は結構な確率で引き継がれるので、
検索キーワードに入れると「旧○○ホテル」など説明付サイトがヒットするかも知れません。
    • 0
    • 0

ホテルの正式名称がアルファベットでわかれば、たいていのホテルは公式サイトが検索上位に見つかります。

チェーン展開のホテルだと、ホテルグループ全体のサイトにしかたどり着けないこともありますが。
もしホテル名のアルファベット表記がわからない場合は、まずカタカナ表記で検索して、ホテル検索サイトの情報から、アルファベット表記を見つけて、その表記で改めて検索をかけます。
公式サイトよりも、大手のホテル仲介サイトが上位に来るかもしれませんが、それでも検索結果の比較的上位に公式サイトが見つかるはずですし、仲介サイトに公式サイトへのリンクがあることも多いです。ホテル名に「official website」と検索ワードを足しても良いと思います。
    • 0

コツといえば「そのホテルの正確な名称を英語で入れる」ことです。

ですから、日本語などでそのホテルの名前を入れて、エクスペディアなどでホテルの名前と金額がでたら、そのホテルの英語の名称をコピーして、再度英語で検索するとほぼ確実にそのホテルの公式ホームページが出てきます。

ただ、あまりにも安いホテルなんかはホームページがなかったり、フェイスブックだけだったりしますので、注意が必要です。
    • 0