アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでにデータが書き込まれているCD-RWディスクがあるのですが、内容を削除するにはどうやったらいいのでしょうか?
前に削除したときは何も考えずにできたのですが、どうも削除の仕方がわかりません。
内容は全部削除したいので、フォーマットと考えていただいて結構です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

OSがXPだとするならマイコンピュータにCD-RWとかかれたアイコンがあるはずです。

それがなければデバイスの問題です。あるのならダブルクリックをしてファイルとフォルダのタスクにある”このディスクを消去する”を選べばできるはずです。CD-RW対応ドライブでないとけせませんよ。それでもできないならドライブに付属しているはずのソフトを使えばできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新たなことがわかりました。

CD書き込みがOFFになっている可能性があります。マイコンピュータ上のCD-RWの入れているドライブを右クリックして「プロパティ」を選びますその中の「書き込み」タブをクリックしてください。そして”このドライブでのCD書き込みを有効にする”にチェックを入れてください。これでいいかな?
    • 0

ファイルとフォルダのタスクではなくCD書き込みのタスク のあやまりです。

音楽CDのときはWindowsMediaPlayer等でないと消せないようです。
    • 0

画面右下のタスクトレイにCD-RWのアイコンはないですか?有ればそこを右クリックしたら?。

• 0

こんにちは。

「マイ・コンピューター」で「CD」のアイコンの上で右クリックしますと,「フォーマット」と言う項目が出てくると思いますので,それをクリックしてください。

この回答への補足

ですよね。そんな感じでできたと思ったんですが、今、マイコンのCDドライブのCDのところを右クリックしても、フォーマットという項目がでないんですよ。。。
どうしたらいいでしょうか。

• 0