準・究極の選択

世界平和統一家庭連合について…
ネッ友の話で、6月から1年間、家庭連合を広めるためにアフリカに行くと言っているのですが大丈夫なんでしょうか…
しかもその人は来年大学院卒業だったような気がします、そんな大事な時期を宗教の都合で海外で過ごすなど、かなり宗教にのめり込んでいるような気がします。
この話をネッ友から聴いてびっくりしたので家庭連合について調べてみたら、まぁいい話が出てこなかったです、わかったのはお金がとてもかかるんだな、と。
もしネッ友が危険な状態であるなら自分の身を滅ぼさずにできるだけ止めたいと思います。上の私の疑問にお答えいただける方、お返事よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• もう手遅れでした、彼は大学院をやめて宗教の道に進むことを選んだそうです。
    そうなったら私にできることはないと思うので、もう止めることはしません、たぶん…

A 回答 (1件)

あなたが友達に意見を言って拒否されたのなら放っておいた方がいいのでは?

本人が眠っての行動ですから、目覚めた時に有難さがわかるのかと
    • 1
この回答へのお礼

ということは、私が感じている危機感は間違ってはいないということですね。ひとまず私が知ってることを話してみて、それでもだめなら諦めます!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m