プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳、153cm、53.5キロ(服あり)、体脂肪率36%って結構危ないですよね?
初めて体脂肪率測ったんですが、ショックでした…。
1日のカロリー摂取量は1600~1800です。揚げ物、肉は極力食べません。お菓子は200~300kcalまでならたまにご飯代わりだったりで摂取します。血液検査等の脂質とかコレステ系統は問題なしでした。体型的には標準くらいです。
ただ、2年前くらいまでは62キロくらいありダイエットで10kg前後落としたのですが、関係ありますか?
幼少期から太りやすい体質でした。
あと、体脂肪率をグンと減らす方法を教えてください…。

質問者からの補足コメント

  • 前日にフライドポテト少々と、カップ麺のかき揚げそば食べたのって体脂肪率上がる原因になりますか…?

      補足日時:2018/05/19 13:30

A 回答 (6件)

ご飯代わりにお菓子はダメです


肉類(特に鶏肉)は食べたほうがいいと思いますよ
筋肉が落ちると痩せにくくなりますから
10kg前後ダイエットしたのは、運動?食事制限?
    • good
    • 0

女性ですよね。

女性の体脂肪率の標準範囲は18%~28%で、30%にもなると太っている、デブみたい…になります。

体脂肪率をグンと減らすには、食事制限と運動が欠かせません。頑張っても1年はかかりますよ。それでたいていの人は続かず、挫折し、失敗します。続けることが成功の秘訣です。
食事制限では炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)と糖質(スイーツ類、果物、お菓子など)はなるべく控えることです。全体として食べる量を3割は減らしてください。

食事制限だけでは体重は減らせても体脂肪率は大して変わりません。筋肉量も落ちるからです。筋肉量の低下をなるべく少なくするために、筋トレが欠かせません。
フライドポテトはダメです。肥満直行の食べ物です。カップ麺も健康上はよくありません。トランス脂肪酸が多いからですし、めん類は基本的に避けるほうがよろしい。
    • good
    • 0

36%キツイ

    • good
    • 0

1#です。


体脂肪率は、あまりあてにならないっていいますね。
とりあえず、1ヶ月くらい毎日計ってみてはどうでしょう。

ポテトとかき揚げそばは、1回くらいなら大した影響はないと思います。
    • good
    • 1

補足読みました。


体調不良から私は小麦の入ってるものを一切食べるのをやめました。仕方がないからおやつも「おにぎり」笑
アレルギーだからしかなく辞めたのですが、たくさんお米食べて、できるだけ甘い物を食べないでいたら、恐ろしいほどやせました。
びっくりしてお菓子以外、精一杯食べているけど、全く太れなくて苦労しています。
もちろんすごく健康です。

それをふまえてあなたの食べているものをみるとフライドポテトもラーメンもかきあげも蕎麦(小麦はいっているんですよ)、全部小麦。小麦は太るんですよ。根性きめて1週間徹底的に小麦抜いたら、実感できますよ。
    • good
    • 0

運動。

ただ、その摂取カロリーで肉をあまり食べないのでは効果は低めかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!