アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、主人と2人で2回目の京都旅行の計画をしています。

前回は1日目は終日車で嵐山近辺、金閣寺、貴船神社、伏見稲荷を回り、
2日目の午前中で清水寺から二寧坂、高台寺、八坂神社までの見どころを徒歩で回りました。

今回は徒歩・電車・バスで、まだ行っていないところを一日半かけて回りたいのですが
おすすめのコースを教えてください。2日目ランチ後に帰路につきます。

宿泊は四条河原町です。
移動の所要時間やお勧めのランチ、
ついでに晩御飯にお酒が飲めて安くて美味しいお店も!
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

神奈川県在住でなので、京都には、私も観光や遊びで数回行った程度ですが、

・トロッコ列車+保津川下り
のツアーはお勧めできます(^^)

特に「保津川下り」は、船頭さん達のトークが絶妙で、
きれいな景色も合わせて、船酔いどころか、飽きているヒマすらないです(^^)

いろいろな会社からツアーが出てますが、
京都駅から出発(9:00)のものが多いので、四条河原町からなら、楽に行けると思います。

ご飯やお酒については、私はその場での行き当たりばったりなので、何とも言えません(^^;)
強いて言えば、ですが、
京都駅の地下(街)にある店は、どの店もレベルが高いと思ってます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

トロッコ列車+保津川下りはまったく考えが及びませんでした!!
このツアーを中心に計画を立てようと思います。
ナイスな情報をありがとうございました!!(^^♪