電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話しかけても終始無言、でも顔がにやけたりするのはなんででしょうか?
好きな人なんですが、読めません。
優しかったりきつかったりします。
彼の心理を教えてください!

A 回答 (1件)

場面緘黙症なんじゃないかな



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B4%E9%9D%A2 …

だとしたら、うけ答えをしやすい質問や投げかけをするといいよ
内容が抽象的だと、相手は質問なのか、独り言なのか、つぶやきなのかが分からず、
返事の仕様が無いことがよくあります。

相手の名前を最初に言って、
相手の目を見て、
主語、述語をきちんと織り交ぜて言えば、
大丈夫なはず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!高校生です!

お礼日時:2018/05/19 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!