プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ選びについての質問です。
今年の9月に現在使ってるドコモのiPhoneの2年契約が終わる予定で正直iPhoneが難しかったので最初の頃みたいにアンドロイドに機種変更しようと思うのですが人気機種のxperiaや galaxyは現在のモデルはiPhoneに比べて性能はどうでしょうか?またアンドロイドでも性能が高い場合現在のモデルだったら xperiaと galaxyではどちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (2件)

性能的には、Galaxyの方が上みたいですが

無難なのはXPeriaの方ですね。
性能差って言ってもほんのわずかな差なので気にするほどではないのでデザインとかで決めたらいいと思います。
私はサムスン製品はあんまり好きではないのでXPERIA一択です。
iphoneと性能比べたらXPEIRAとかGALAXYの方が上ですよ。
iphoneは7になってからやっと防水機能がついたスマホです。アンドロイドはiphoneより2歩くらい先を行ってます。
iphone8やXになって性能はさらによくはなりましたが
落としたら割れやすいiphoneは、全面、後面がガラス仕様になったのでいままでは落としたら液晶の破損だけで済んだけど
8とXは、落としたら前面、後面も割れるようになったので修理費も2倍かかる仕様になりました。
バッテリーとかの持ちはXPERIAがいいです。寿命もXPERIAの方が持ちます。
SDカードが使えないiphoneは、容量の大きい物を選択しないとカメラや動画をたくさん使う人は容量不足に悩まされます。
SDカードが使えるアンドロイドはSDカードさえ買い足せば容量は無制限です。
しかも値段はiphoneの方が高いですしね。
iphoneを買うのでしたらよほどのiphone好きじゃないと買えないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりxperiaが無難ですよね!xperiaを中心に選んでみますねありがとうございました。

私の初めてのスマホは当時話題のドコモiPhone5sでしたが操作性がどうしても馴染めず、2年契約が終わると当時に当時発売していたXperia Z3に変更しました。

いまはXperia XZ1に変更しましたが操作性は難しくなく賛否はありますが私としては高性能と思います。
個人差がありますがアプリにハイレゾwalkmanも入っているので音楽好きならXZ1がお薦めです。
機種変したZ3は不要なアプリを削除して家用walkmanとして活用しています。
なお夏モデルのXperia XZ2が発売されるのでXZ1の値段が若干下がると思われます。

余談ですが使う予定の無いiPhoneは早く売った方がいいですよ。
iPhone SIMロック解除買取増額キャンペーン
https://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/?id …
    • 0
この回答へのお礼

そうですねiPhoneは下取りも考えてみますね!xperiaについても勉強になりました!ご回答ありがとうございました。