プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片想いしてます。中3女子です。
相手は、1・3年と同じクラスになった人です。比較的明るく、友人が多いですが少し性格が悪そうかな?とも思います。
対して私は一年の頃は明るくて中心にいたのですが2年の頃に色々あり今のクラスでは大人しくしてます。

脈があるかもしれないところは
・一年の頃私のことが好きだという噂が流れた
・可愛いと何度か言われる(三年になってからも一度、面と向かってではないですが叫ばれました)
・よく目が合う(気がする?)
・名前で呼ばれる(もう1人同じ名字の子がいます。もう1人は名字で呼ばれています)

ないと思うところは、
・今年に入って一度も会話をしていない
・時々睨まれたり、ぼそっと嫌味?みたいなことを言われる
・本気で好きなら可愛いとか簡単に言えないんじゃないか?
です。

相手が性格悪そうなので裏で嘲笑っていそうで怖いです。(なんで好きなのかって話なんですけど)
正直相手のやっていることがよくわかりません。色々な目線から意見を聞きたいです。文章纏まっていないですがよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 私はとても臆病なようで、自分から動くことができないです。
    kitaro830さんのように自分で動ける方を尊敬してます。
    でも、どうしても動けないんです。
    嫌われたらどうしようと思ってばかりで現状維持を望んでしまいます。
    動かなかったら進展しないこともわかっているつもりです。
    動くにはどういう心構えが必要か、もしあったら教えていただきたいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/20 00:53
  • 回答ありがとうございます。
    挨拶…、頑張ってみます。
    質問をした後、何度か話し掛けられたので嫌われてはないと思いたいです。(笑)
    自分からも一度話しかけられたので一先ず褒めたいと思います。(笑)
    しっかりしているなんてそんなことはないですが、文章や態度には気を付けているので嬉しいです。ありがとうございます。
    一つ、質問してもいいでしょうか。
    その人がみんなの前で話している時ずっと目が合っていたり、それ以外の時もその人から視線を感じます。(自意識過剰なだけかもしれませんが)
    それが本当だとしたら、嫌われている可能性は低いですか?また、脈アリの可能性はありますか?
    男性目線からお聞きしたいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/27 08:41

A 回答 (5件)

>その人がみんなの前で話している時ずっと目が合っていたり、それ以外の時もその人から視線を感じます

嫌われている可能性はないでしょうね。やはり気にはなっていると思いますよ。何だ、この女はなどという
攻撃的な感じでではないと思います。今までの質問、やり取り等を読む限りではね。

私自身も中学生のころは気になる女の子の方をチラチラ見たりしたことがあるので・・・。自分のことに
気がついてくれないかなあ~という心境でいましたから。今も昔も変わらないのではないかと思います。
まあ私の場合は相手にはされませんでしたけれどね(苦笑)。

脈があるのかどうかは何とも言えないです。もう少し、冗談をしゃべるとかでもいいので、会話とかが
進んでくればありというように思いますけれど。
でも数少ないチャンスなので、ぜひ自信を持ち、がんばってものにしてください。応援しています。
    • 0

#3です。

追加します。
大部分の人は臆病であり、自分から動けない人も結構、いると思います。
私がそうでした。
大人だってそういう人はいるのだし、あんまり気にしなくていいのではないでしょうか。
性格的なものもありますしね(積極的、反対に消極的など)。

しいて言えば、自分の性格をつかんだうえで、行動すればいいと思います。
嫌な気分や違和感があるでしょうけれど、ほんのちょっと勇気を出すことです。
プラスアルファという考え方でしょうか。
    • 0

自分から動けないということのようですが、まずは挨拶から初めてみてはいかがでしょうか。

「おはよう」あるいは「おはようございます(これは堅苦しいかな?)」とからですね。
別に返されなくても気にしないことです。同じクラスメートなのだから、無理なくできる
ことと思います。最初はちょっと照れくさいかもしれませんけれど。
あとは女友達を通してとか女友達と一緒にいてもらって、話(普通の世間話など)をするとかでしょうか。

>相手が性格悪そうなので
それはあくまで、質問者様の見た目ですよね?実際にそうとは限らないですよね?気になるのであれば、
他の女友達にそれとなく性格について聞いてみてはいかがでしょうか?例えば、「挨拶をしても返して
くれないんだけれど、どう思う?」とかですね。

相手のことがわからないとのことですが、話をしていないからそれは当然のこと。しかしながら、片思いを
しているということは彼に対し、何か好きな部分があるわけですよね?何か心を惹かれる、魅力を感じさせられる
ものがあるはずです。わからないと言いつつも、一方でわかっている部分もあるのでは?

ここは、挨拶を心掛け、少しでも話をできるような雰囲気にもっていけることができればいいのではないでしょうか。
あとは女友達にも協力をしてもらうとか。それも彼のことを好きだとか言うのではなく、挨拶を返してもらいと思って
いるのだけれど、どうすればいいのかなあとか。

質問者様がきちんと自己分析をしていたり、回答者に対してのお礼やコメントを読んでみて、なかなかしっかり
している人だなあと私はお見受けしました。
私は男ですが、中学の時は質問者様のようなコメントや文章は書けなかったです。

以上、長くなりましたが、ご参考ください。
この回答への補足あり
    • 0

声に出して彼の名前と好き、を続けて今言ってみてください。

「○○くん、好き」
ここからはこれを実践されたとして話を進めます
どうですか?心臓がどくんと音を立てていませんか?
まだのあなたを嘲笑っている彼を思い浮かべてしまっていますか?
あなたは、彼が自分に優しく語りかけてくれる想像をしたはずです。
その想いをひた隠して、彼次第で恋愛を進めていこうとおもうなら、それでもいいかもですね。
ちなみに、わたしは自分の思いを他人任せにはしません。
周りがどう思っていようが、自分がそうしたければそうします。
この回答への補足あり
    • 0

ちゅうぼう?

はぇっしょ
体は大人でも考え方は子供
すぐにでも妊娠しちゃうぞ
誰にご飯食べさせてもらって誰にスマホさせてもらってんだ
今は自立するため勉強しな

男のポコ賃なんて考えてんじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

妊娠するような行為をしようとは思いませんよ。中学生でそういう行為は責任も取れないですししないほうがいいと思ってます。
携帯やご飯については確かにおっしゃる通りだと思います。勉強も頑張ります。
回答ありがとうございました。