アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳です。今から将来の事を夢見て仕事しています。今日は回答者様に質問があります。①車②家③服④その他(詳しくお願いします。)この3つの中でしたらあなたはどれにお金をかけますか?理由があると尚参考になります。これは生きる希望にもなるので誹謗中傷以外でご回答の程よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今回は、色々な視野から見た考え方について聞きたかったので、ベストアンサー等はございません。期限も問いませんので他の方からの意見も聞いてみたいですね。。

      補足日時:2018/05/20 12:24

A 回答 (8件)

自己投資しかない。


資格を取る。
読書。
    • good
    • 1

1~3は、全部「お金かけたくない」ものです。


車は走れればいいし、家は住めればいいし、服は着られればいいから。

ほとんどのものに、お金はかけたくない。
かける意味が分からないんです。

命に直結するものだけに、お金はかけますね。
自動車保険とか、生命保険とか、靴とか上着とか(上着や靴は、山地で酷い目にあったことがあるから、あまりに酷いものは買わないのです)。
あとは手が回れば高機能下着とかですね。
普段着じゃない服ね。
    • good
    • 1

④です。

自分自身への投資です。資格の取得です。国家資格です。しっかりした土台さえあれば、何にでも使えるお金を作れますよ。自分自身への投資ですから、整形などもありですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

muuママ様、ですよね…今は資格取得に専念すべきですか。わかりました!色々挑戦します!!貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/21 20:24

意見には個人差があるが、私なら「家」だね。


家といっても、マンションではないよ。
「土地付き戸建て住宅」だよ。
ちなみに、私は今76歳だが、31の時に無理して家を建てたが、そのおかげで今は住むところに困らない。

車に金を使えば老後で苦労するだろうね。
服にしても似たようなもの。
そのほかのことに関しても同じだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

anarogujiisan様、そうなんですね、今から貯金して老後困らないようにしたいと思います!!ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 12:12

やはり家でしょ。

悪徳業者に注意しないと、最悪ですからね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おとんぼ様、そうですよね、その際は有名な企業を選定したいと思います!貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 12:17

①車が好きです。

趣味もVIP系なので、お金が掛かります。でも好きなので、仕方ないです。唯一の趣味でもあります。
ただ結婚すると優先順位が変わります。
結婚してからは②です。
勿論、①も継続中ですが、金銭面で改造関係は一切できません。ただノーマルですが、VIP愛は変わっていません。
貴方も結婚する前は、好きな事をすべきですよ。
若い内しか出来ない事もあります。
結婚して、子供が出来てとなると、自分に使えるお金は皆無です。特に趣味関係は。
唯一VIPカーは許して貰っていますが。
今は、他人の意見より、自分の為にやりたい様にお金を使いましょう。
使えなくなる時が必ずくるので。
将来に備え、ある程度の貯金もしておいた方が良いですよ。
私は車好きで貯金ゼロでしたが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憂いのgypsy様、自分も車が好きで将来はGTRに乗りたいなんて思っておりました。しかし、現実は甘くないんですね。憂いのgypsy様の意見を聞き、維持費でかなり取られる事がわかりました。しかし、憂いのgypsy様の言う通り結婚する前には好きな事をするというのも、大事な事だと思いました。御三方の意見を参考にして人生のライフプランを再考してみます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 12:22

半世紀生きてわかること


①無類の車好きでさんざんお金かけたけど、結果的には自己満足と無駄遣いでしかない。
②居住空間は大事。結局、狭くて快適じゃないと無駄な外出をしたがって無駄。
③服は着こなしを工夫すると、安い服でもなんとかなる。良い靴とバックがあればそれで良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゆうなきなこ様、要点をまとめてくれてありがとうございます。とてもわかりやすいです!!ある程度ってのか大事なんですかね?

お礼日時:2018/05/20 12:27

私は家です。



自分が一番過ごす場所はどこか…と考えたら、基本、職場か家なんですよ。

なので、「快適に過ごせる場所を作りたい」と思います。

ファッションも好きですけど、ファッションは流行があるんで。

インテリアもそれなりに流行はありますけど、
基本、自分の好きを全面に出せるんで、より楽しいです。


その次に、その他。
習い事とか旅費ですね。

自分のスキルをあげたかったり、
知らない世界を見て、経験して、知識とか価値観の幅を広げたいと思う気持ちが
けっこう強いので…^^;。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

310f様、私もその意見に同感です!!きっと310f様は、今を楽しんでらっしゃるんですね!!素晴らしい。ほんと素晴らしい。しっかりと芯の詰まった意見ありがとうございます。その生き方憧れます。

お礼日時:2018/05/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!