これ何て呼びますか

初めまして☆PC初心者です(汗)
ある素材サイト様から、フォントを
ダウンロードさせて頂いて、早速
解凍して、コントロールパネルを開いて
フォントのフォルダを開き新しいフォントをインストールするって所を押したのですが、
「このファイルは現在使用中であるため置き換えられません。windowsがファイルを使用し終わるまで待って
から再実行して下さい。」というメッセージが出て
しまいました。PCには本当に疎いので、どうすれば
新しいフォントをインストールできるのか分かりません(x_x;)PCに詳しい方いらっしゃいましたら、是非
教えて下さい。宜しくお願いします(TT)

A 回答 (2件)

そのダウンロード→解凍したフォント名が、仮に「ABC明朝」とすると、既に同じ「ABC明朝」というフォントがインストールされている、ということではないでしょうか? もし、そうでなかったら、



「ABC明朝」のあるフォルダを開いてください(デスクトップにあるのならそのまま)。次にコントロールパネルから「フォント」フォルダを開いて、「ABC明朝」を右ボタンで「フォント」フォルダにドラッグ、「ここに移動」してください。

一回でうまくいかなかったら、再起動して、同手順を踏んでください。多分これでインストール可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした
なんとか、インストールすることができました☆
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/24 15:37

こんばんは


直接フォントフォルダにインストールしてみてはどうでしょうか?
1)マイコンピュータを開きます。
2)Cドライブの Windows フォルダか WINNT フォルダの下に Fonts と言うフォルダがあるので、それを開きます。
3)ダウンロードした @@@.ttf を Fonts フォルダにコピーします。

とりあえず試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした
なんとか、インストールすることができました☆
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/24 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!